2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DEFY君改 その3

ロードに乗る際に、やっぱり回転数が分かった方がいいなぁと思い、明日から10月、月替わりということでもあるし、サイコンを新しくしてみました仕事終了後、市内の自転車屋をまわり、CATEYEのCC-RD400DWを購入。車で回ってたので商品だけ購入し、自分で取り…

夕飯

今朝は所用でロード乗れず、今日はジテツウのみと、おもったら自転車屋さんから頼んでたモノが入ったと電話が・・・ 家に帰って嫁が「夕飯なににする?」「何でもいいよ〜」(←一番サイテーな答えですよね^^;)ママチャリからロードに乗り換えて自転車屋へ。…

自転車乗れないね〜;;

今日は朝から雨〜TT朝ロードも乗れず、ジテツウもなし〜日曜の夜から二日間自転車乗れてませんね〜 こんなときは泳ぐ!ってことで仕事終了後1時間半ほど泳いできました 今日は嫁の仕事が忙しいらしく、飯は適当に食べろ〜と言われ、ガソリン入れついでにサテ…

桑折サイクルフェスティバル その2

12時20分復路の部スタート! 七ヶ宿公園から小坂峠の頂上までノンストップで行こうと決め、材木岩あたりまでは快調に飛ばしていきましたが、登り始めるとやっぱりきつい・・・峠途中に給水所がありましたが、登ると決めたのでノンストップ。結構な人に抜かれ…

桑折サイクルフェスティバル その1

いよいよ今日は待ちに待った・・・ような、待っていなかったようなwサイクルフェスティバル!朝6時起床。朝ごはんを食べ、自転車の準備。7時半から受付だからと、7時からやってたアニメをボーっと見てたら、あれ?7時25分過ぎwそそくさと家を出発。 会場ま…

いよいよ明日

今朝は5時半起きでロード乗ってきましたが、寒い〜><スプロケットの調子もいまいちだったので、早々に切り上げ、月1回の土曜出勤へ会社から帰ってからすぐに自転車屋に持っていって直してもらいました。調整もばっちり。 明日はいよいよ桑折サイクルフェス…

ボウリング大会

今日は仕事終了後、会社のボウリング大会がありました実は5,6年前にボウリングにはまっていたことがありまして、キャンペーンボール込みですが、マイボールを3つほど持っていたりします^^;ボウリング自体3年ぶりくらいだったのですが、まぁ、そこそこのス…

DEFY君改 その2

昨日からの雨で早朝ロードはなし祝日なので仕事も休みのためジテツウもなし・・・仕方ないので、昨日届いたパーツを取り付けてもらいに昼ごろ自転車屋さんへ閉店まぎわに来ますとお願いして自分は買い物ユニクロ、ゼビオスポーツなどで自転車で使えそうな服…

ケイデンス

今日の朝ロードはインナーのみを使い回転数を上げて走ってみました。ついでにコースもちょっと別の道5時半頃の飯坂温泉街 ん〜回転数が分からないと意外と一定に保つのって大変ですね。ケイデンス計つきのサイコン買ったほうがいいかなぁとりあえず太ももの…

2011 DEFY1

今朝は5時半に起きましたが、なんとなく気分が乗らず二度寝w自転車はママチャリジテツウのみでした。 9月になり各自転車メーカーの2011モデルが発表されていますが、2010版DEFY1を在庫ぎりぎりで買った自分としては2011版のモデルがどう変わったか結構気に…

ロード1ヶ月

早いもので、ロード乗り始めて1ヶ月が経ちました。今日は若干ふともも等筋肉痛もあり、小雨の予報もあったので小坂峠を登ってそのまま降りてこようというコース。 朝6時起床。6時半ごろ出発・・・と思ったら嫁「ついでにゴミ捨ててきて」おぉう(TT 生ゴミも…

まったり水泳

昨日の高湯とフットサルですっかり筋肉痛になった今日は、姪っ子甥っ子と一緒にプールに行って遊んできました。いつもの泳ぎとも違って、遊びながら泳ぐというのもなかなか楽しい^^2時間たっぷり遊びました。その間は筋肉痛を忘れられたのですが、終わって…

高湯ヒルクライム

今日は高湯に行こう!と思い5時45分起床、6時15分出発高湯街道までアップを兼ねて走り出しましたが、フルーツラインでなんかいまいち。ビンディングがロードノイズを拾ってカタカタいう。ん〜ゆるんだか。一旦停止してちょっと調整しようかと思ったら、うっ…

アニメを見よう

金曜日は休み前のためロードは休んで筋肉休養。明日から楽しもう。今日はジテツウのみでしたが、帰りにちょっと寄り道してレンタルビデオ屋へ。借りてきたのがこれ 自分は水曜どうでしょうの大ファンなので、この映画が出たとき一度見ていたのですが、そのと…

猛暑は?

猛暑!と思ったら、あっという間に雨降りで涼しく・・・むしろ寒くなりましたねぇ朝は雨だったのでもちろんロードは断念。ジテツウ10kmのみ。仕事終了後プールに泳ぎにいきました。 実は自転車をはじめてすね毛を剃っております。自転車乗ってる時の見た目っ…

カロリー

今朝もDEFY君で朝ロード。でしたが、右膝が軽く痛かったので、流しで。最近変に頑張りすぎてるのかな?悪化して自転車乗れなくなるなんていうのは悲しいので、ほどほどにしましょう。 走行距離:17.2km走行時間:46分41秒平均時速:22.1km/h最高時速:37.5km…

48.9キロ

今朝は5時半起きでビンディング慣れも兼ねて軽く朝ロード思いっきりこいだり、止まってビンディング着脱したり、いろいろと試してみました。そうこうしていたら、小雨が・・・やばいと思って早めに切り上げ。その後も雨が降ったので、今日は車で通勤しました…

ロードなしの日

今朝は晴れていたがまだ少し路面が濡れていたのと、若干の筋肉痛もあり朝ロードはなしジテツウ往復で約10kmのみ 帰ってから水泳を1時間半ほど筋肉を伸ばしつつまったりと泳いでるつもりでしたが、1時間ほど泳いだ後、なんとなく100m個人メドレーを泳いでみた…

DEFY君改 その1

今日は朝から雨。どこかに乗りに行きたかったけど断念して、車で郡山へ買い物へ〜 スポーツデポへ行って、色々と物色。その後自転車屋はしごしようかなと思ったら嫁から電話が 嫁:「ジョイフルでレンガの砕石いくらか見てきて〜」 ・・・めんどいな・・・ 4…

終わらない坂はない!

↑ちゃりけんさんのブログで見た言葉今日は茂庭のダム辺りをポタってみようかなと思ってましたが、26日桑折サイクルフェスティバルに出ようなどと思ってしまったため、また小坂峠に挑戦することにしました(←懲りないやつ) 前回の教訓を活かし、朝はあまり食…

朝の空気

今朝は道路も乾いていて3日ぶりの朝ロード朝の5時頃は涼しくなってきました防寒に長袖ラッシュガード、その上にポリ100%のタンクトップを着て出発昨日の仕事の関係でちょっと筋肉痛だったので、今日は流し。まったりと乗ってきました 走行距離:15.9km走行時…

自転車

今朝は乗れるかなぁと思ってたけど路面がまだ濡れていたので断念。今日はジテツウのみでした。 今日は自転車について考えてみた 初めて自転車に乗ったのは小学校に入る前。補助輪も1年生の時には外してた気がする。その後小三のとき会津若松に転校。少し大き…

やっちまった!

どうかしてたんだ・・・ すごい自転車ライダーのちゃりけんさんのブログを読んでて、感動して、気づいたら9月26日の桑折サイクルフェスティバルのお金振り込んでた・・・w この前、「無理〜!」って思った小坂峠越えのコース絶対はやまった・・・orz 返信メ…

早朝走行

昨日はロードに乗らなかったので、今日は朝5時起きでDEFY君に乗ってきました。 走行距離:18.1km走行時間:45分49秒平均時速:23.8km/h最高時速:41.6km/h積算距離:336km 昨日ジテツウでやってたことをDEFY君でやってみる。 膝上、太ももの筋肉に集中 踏む…

ママチャリで練習

今朝は土日の疲れもあったので、DEFY君はお休み。ママチャリでのジテツウのみでした。 ただし、普通に乗っていては意味がないことにちょっと気づきまして、昨日ブログでみた方法を(ほんとはロードでやるべきですがw)試してみることに 膝上10〜15cm位の場…

ヒルクライム大会応援

今日は県内で開催されたヒルクライム大会の応援にいってきました。まだ本物のレースを見たことがなかったので結構ドキドキで見に行きました。朝5時半に家を出て、7時前に到着。おぉ!みんなアップしてる!同じチームジャージ来た人たちが走ってる!かっけ〜…

すみません、なめてましたm(_ _)m

今日は6時に家を出て、今度ある隣町のサイクルフェスティバルのコースを試走してきました。きつい峠を含む片道30kmほどの道のり。 まずはハンガーノックはいやだったので近くのコンビニでゼリー食とおにぎり1個を食べすぐコースを試走。これがいけなかった・…

ロードはお休み

今日は筋肉休養日として、往復約10kmのジテツウのみ。ロードには乗りませんでした。 仕事終了後、1時間ほどスイミング。これも流したり、体を伸ばしたりと、1週間の疲れをとる感じで泳ぎました。 で、明日は、今度近くの町で開かれるサイクルフェスティバル…

本日の早朝走行

昨日は眠かったので10時半に就寝wお陰で今朝は4時半に起床できたので、のんびりと早朝走行してきました。今日はいつもの逆周りをして、少し上り坂の率を増やしてみました。 走行距離:16.6km走行時間:46分30秒平均時速:21.5km/h最高時速:34.8km/h積算距…

通勤用自転車

今日も早朝にDEFY君に乗り朝錬?w段々朝は気持ちよくなってきましたねぇ 走行距離:18.1km走行時間:51分8秒平均時速:21.3km/h最高時速:39.3km/h 今日は仕事終了後近くのホームセンターでママチャリ+αな感じの自転車購入。12,800円也。一応シマノの6段変…