ママチャリで練習

今朝は土日の疲れもあったので、DEFY君はお休み。ママチャリでのジテツウのみでした。
ただし、普通に乗っていては意味がないことにちょっと気づきまして、昨日ブログでみた方法を(ほんとはロードでやるべきですがw)試してみることに

  1. 膝上10〜15cm位の場所の筋肉を意識してこぐ
  2. 踏むのではなく太ももの上でボールをリフティングするような感じで、足をパタパタさせる(太ももは持ち上げるイメージで)
  3. (これは自分で考えたのですが)6段変速の重いほうのギア3つのみでこぐ(負荷をかけるため)。でも回転数は上げるように努力する

といった感じです
うん、いい感じ。5kmしかない道のりなので坂らしい坂はないのですが、多少の起伏はあるので、適度な運動になるし。
ママチャリも筋力アップとして使えるかな。
太ももを上げるのは、ほんとはビンディングの方が効果が出そうですが・・・DEFY君まだフラットだしなぁ、ビンディング欲しいよ〜