海の日の旅行その5

いよいよ今夜からオリンピック種目が始まりますね。
がんばれなでしこジャパン
三津シーパラダイスの続きです。
カキ氷で休憩していたら今度は海側にある大型のイルカたちのショーが始まりました。


大きいイルカが間近で演技するのは迫力あります


お姉さんもジャーンプ!(やってみたい・・・)

これ気持ちよさそう^^
一通りショーを見て、ついでに館内も見てみる。


ウニ触れます。棘をそっと触ると、ムニューと動いてなんともいえない触感^^;


普通の水族館ほど大きな水槽はないのですが、大きい魚も結構います。

カニうまそうw



ウミガメもいます

ぐるっとまわって遊覧船乗り場付近

雲が晴れていたらこんな風に見えたはず・・・

ペットボトルの空を捨てようかと思ったらゴミ箱にこんな言葉が・・・
「こぼす」って中身を捨てるってことかな?
なんだかんだで面白くて、たっぷり5時間以上滞在して遊んでしまいました^^
入り口のレリーフ



なるほど、イルカ飼育発祥の地でしたか。
普通の水族館とは違ってておもしろかったです。
三津シーパラダイスを満喫して、神奈川への帰路。
3連休の最終日ということもあり、東名はもう渋滞しているだろうと、1号線を帰ってみることに。
箱根の道も通ったことないしね^^
1号線に出るまでショートカットを試みるも、全国地図嫁ナビで迷う迷うw
何とか1号線にでて箱根、芦ノ湖へ。


芦ノ湖に下る手前の道の駅で休憩してたら野良猫がいました。


ニャオンニャオン鳴きながらスリスリ^^ かわえぇ
箱根路を下り小田原〜大磯と順調でしたが、さすがにその先は渋滞に。
ここで再び「嫁ナビ」。
今度は現在地元の神奈川県。文庫タイプのポケット地図で2桁3桁の県道を走りぬけ、夜9時前、無事避難先に帰宅しました。
うむ、ハード(嫁)の地図読解能力は高性能らしいのでソフト(地図)がよければ「嫁ナビ」まだまだ使えそうですw
1日余計に休んだ17日、体を休めてのんびりし、夜8時過ぎに嫁の避難宅を出発。東北自動車道の深夜割を使って18日の午前0時過ぎ、帰福して海の日の連休が終わりました。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ