2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース速報

伊豆旅行の思い出を書いていた途中ですが、衝撃的なニュースがあったので・・・ 昨晩、テレビの番組の途中に流れた島田紳助の芸能界引退のニュース速報を「ふ〜ん」と思いながら見ていたとき、嫁から衝撃のメールが届いた・・・ 「高速増殖炉もんじゅの復旧作業に…

お盆休み、その4

昨日は会社仲間とのフットサルで疲れちゃってブログ書くのサボってしまいました^^; 大室山麓までバスでやってきたときの時刻は大体12時。おなかもすいてきましたが、なにせ暑い。大室山頂上にはリフトで登るのですが、その前にアイスを^^見た目は普通のアイ…

お盆休み、その3

1日空きましたが、伊豆旅行の続きです。 ねこの博物館の2階に上がると待ちに待った猫ちゃんたちとのご対面〜^^か、かわいい〜(*^^*)数匹はケージの外に出されてて触ることもできる。これは脚の短い猫、マンチカン。短足がキュートwベンガル欲しい〜…

お盆休み、その2

暑さのせいもありますが、休み明けしばらくはどうにも仕事に身が入りませんね・・・^^; さて、13日土曜日午後。東海道線に揺られること1時間ほど・・・海だ〜^^こちらでは海水浴に来ている人たちが大勢いましたね。福島の海はいつ元に戻るのだろうか・・・東海道線を…

お盆休み、その1

今年のお盆休みは12日から16日まで。今日から仕事に復帰でした。 先週の日曜日に嫁が一時帰宅し、12日のコミケに参加するための準備をしていました。11日に私の仕事が終わり、12日の午前1時に福島を深夜バスで出発。12日深夜3時に福島県沖で起きたちょっと大…

ツール・ド・フランス2011

今日8月7日、朝に嫁が東京から一時帰福する。早朝にバスで帰って来るそうなので、NHKでやっていた「ヒバクシャからの手紙」を見ていたら1時をすぎたので、ちょっと寝ておこうかなと思ったのだが、その後のNHKでツール・ド・フランス2011の総集編が始った。す…