海の日の旅行その4

すっかり一週間以上たってしまった出来事の記事ですがまだ書きますw
しかも嫁と行ってはいるけど、自転車出てこないし^^;
遊覧船をまったりと楽しんだ後は、適当に見てまわるかということで、まずは目の前にあったオットセイのエリアへ。

小さいのがメス、大きいのがオスだと思われます。で、

子供。
実は入館してからずっとこのオスが鳴いていて、その声がまた「オエー」とうか「ボエー」というか、なんとも苦しげな声w
鳴き声でちょっと笑ってましたが、もっと笑えたのがこの子供の声。
かわいい姿とは似つかない、なんというか「ウェー」と完全に酔っ払いが吐きそうな声w
嫁と爆笑してしまった。
この日は日差しが強いこともあってか、他の場所には親子で完全にだれてる姿が。


ダレてた親子ですが、この家族の母親が帰ってきて子供を呼び寄せ

なんと授乳する姿が見れました^^。初めて見た〜
しかもこの乳を飲んでる子供の上に写ってる子供はこの母親の子ではないのか、近づくとこのメスに「あんたは私の子じゃない!」みたいに「クワッ!」と威嚇されてなんとも寂しげでした^^;
先に行くとなにやら口をあけて日向ぼっこしている奴がw


なんともお間抜けで愛らしい^^。乾いた毛を見ると、なるほど、アシカがシーライオンと言われるのがわかる気がします(オットセイはアシカ科だそうで)。たてがみに見えますものね。
と、ここまでまわったとき、ステージの方でなにやらショーが始まったようなので見に行くことに。

2頭のアシカが音楽を演奏中でした。


続いて別のアシカのお絵かき。
見学者にプレゼントしてくれるらしく「欲しい人〜」に手を挙げましたが、ステージ近くの女の子にプレゼントされました。当たり前かw
続いて大型海獣のトドの演技。


この巨体で上手に縁を横移動。

そしてこの巨体ジャンプ!なかなかの迫力^^
続いて小型イルカ、カマイルカ3頭の演技。

 息の合ったジャンプ
バブルリング

きれいなジャンプ

演技していないときはこんな感じw


ボールに向かって高々とジャンプ!

ご観覧ありがとうございました^^
ショーが終わってカキ氷でちょっと休憩。

う〜む、今日は早めに帰って休むつもりが動物好きの夫婦、すっかりはまってしまいましたw
というわけで三津シーパラダイス、まだ続きます^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ