2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!AFCアジア杯優勝!

土曜日のAFCアジア杯決勝戦、すごかったですね〜。最初から最後まで興奮して観戦していました。なんども訪れたピンチを川島が救い、交代ででた李が決めた・・・。李のシュートも本来ならきちんとトラップしてからシュートを放つべきで(多分トラップしたらDFに…

今日はAFCアジア杯日韓戦

この前の土日にゲーム仲間のオフ会に行ってきました。場所は茨城ひたちなか市だったのですが、そのお話はまた今度で・・・ 今夜はAFCアジア杯準決勝の韓国戦です。先週のカタール戦、日本危なかったですねぇ。2点は引き離されては香川が決めて、最後の勝ち越し…

AFCアジア杯カタール戦

今夜はAFCアジア杯決勝トーナメント1回戦。開催国カタールとの一戦。10時からTV前で応援するつもりですが、報道によるとカタールのサッカー協会が会場と開始時間を変更しろと要請しているとかいないとか・・・。いくら開催国とはいえ、それは我侭すぎだろwFIFA…

母と喧嘩した時のトドメの一言

どこの家庭でも親子喧嘩は日常よくあると思いますが、ヒートアップした時母親が放つ一言は子供を「うっ」と黙らせる力がありますよね^^;今日ネットを徘徊していて見つけたコピペ。 喧嘩した時の母のトドメの一言集小学生の頃 「いい加減にしないと、食事抜き…

雪道の歩道の役割は?

昨日のアジア杯予選最終戦。やったね。日本快勝!FW2人で5点はなかなかないパターンで良かったのではないでしょうか。サウジのコンディションがいまいちだったとはいえ、流れから取れている点だし、前田も岡崎も自分の持ち味を生かした感じでナイスゴールで…

ガンバレ!日本!

福島では昨夜からの雪で朝起きたら10cm以上の積雪がありました。会社の駐車場の雪かきのためにいつもより早く家を出たのですが、いつも通る小学校の前の道路は8時前のために通行禁止。仕方ないので別の道で行くと何台か前のトラックが信号手前の坂道で立ち往…

タコスミ

昨日今日の福島は雪が降ったり止んだりで自転車に乗る合間はありませんでしたTT。晴れ間が見えるのに吹雪いていたり、雪が解けて道路が濡れていたり・・・ん〜残念。 今日の夕食はパスタでした。明太子キノコクリームパスタだったのですが、嫁と話していて嫁が…

AFCアジア杯

昨晩は日本VSシリア戦を観戦していました。会社から帰りちょっと寝て、11時に起床。ご飯食べながら夜1時から観戦し3時まで見た後にまた寝て7時起きというなんとも強引な睡眠時間^^;昨日の試合はなんとも釈然としない試合内容となりました。なんとか勝てたか…

敏感な嫁

この前の夜MHP3をPS3で繋ぎアドホックパーティーでモンハン仲間とゲームをしていたとき、嫁がいきなり「あ、地震だ!」っと叫んだ。そのときの状況は嫁が3人がけソファーに寝転がっていて、そのソファーにもたれかかるように私が床に座っており尚且つ太もも…

タイガーマスク

最近なにかと話題の「伊達直人」。私は微妙にタイガーマスク世代ではないのですが、伊達直人の名前や漫画のあらすじくらいは知っていました。子供のころは、この前亡くなられた三沢光晴選手が二代目タイガーマスクとして活躍していて、タイガーマスクかっこ…

今年一番の寒さ

昨日は成人の日でしたが、とても寒い一日でしたね。福島の最低気温は-2.3℃、最高が1℃でした。まぁまだ最高がマイナスではないので、これからも寒くなるのかな。今朝は雪がうっすらと積もり、通勤はまたのろのろ運転。朝から緊張します・・・。朝家を出ると、ま…

小寒

昨日は寒の入りの小寒だったわけですが、そのせいか今日はとても寒かったですね。起きたら道路にうっすらと雪が積もっていました。こういう道が運転に一番気を使います。アスファルトの隙間に雪が入り込んで、溶けて固まるとアイスバーンになり、その上にう…

彼女ができない男性の特徴

今日は雪が舞っていたが積もる様子はなさげな天気でした。今度の3連休は微妙な天気。雪や気温が上がらないようですが、自転車乗れるかなぁ。 今日も普段どおり仕事を終え、夕食後ネット徘徊してたら面白いものが・・・彼女ができない男性「20の特徴」ふ〜ん。な…

仕事始め

官公庁は昨日から仕事だったようですが、うちの会社は今日が仕事始めでした。今日からまた始動なわけですが、さすがに1週間休んだあとだとさすがに仕事はだるいですね^^; 年末年始は嫁と初ポタした以外は結局自転車に乗らずじまいでした。PCからも離れてまっ…

嫁とポタ4 2011年初乗り 

今日は朝からいい天気。朝8時から毎年恒例の箱根駅伝往路を見ていたのですが、せっかくの天気なので2011年初乗りに行ってきました。 明日あたりから仕事が忙しくなるという嫁も行くというので、嫁が行けそうで適度に走ってこれるところということで、目的地…

2011年元日

あけましておめでとうございます。今年はウサギ年。自転車もホップ!ステップ!ジャンプ!・・・落車するがな・・・orz さて、新年明け早々ですが、ブログタイトル変えようかと思います。乗り始めた当初「自転車続くかどうか分からないし、適当でいいや」ってつけ…