DEFY君改 その2

昨日からの雨で早朝ロードはなし
祝日なので仕事も休みのためジテツウもなし・・・
仕方ないので、昨日届いたパーツを取り付けてもらいに昼ごろ自転車屋さんへ
閉店まぎわに来ますとお願いして自分は買い物
ユニクロ、ゼビオスポーツなどで自転車で使えそうな服を購入し6時過ぎに自転車屋さんへ取りに行きました
つけたパーツはこれ

スプロケット アルテグラジュニアモデルの14-25T
もともとついていたのは105の「12-13-14-15-16-17-19-21-23-25」だったので、これがアルテジュニア「14-15-16-17-18-19-20-21-23-25」になりました。
50×18がほしいなと思ったのと、まだ自分には12踏めないなと感じていたので相談したら、高校生の競技用とかいいんでない?ってことでこれに決定。34×20もできるから坂道で細かく調整できるかなぁ、なんて思ってみたり・・・
家に帰って手で回して変速してみたら・・・ん、いまいちレスポンス悪し!
こなれてないのか、シフター、リアディレイラーが105だからいまいち反応悪いのか・・・チェーンもアルテがデュラにした方がいいのか・・・
路面が濡れてましたが、とりあえず油さして実際走って変速してみることに
お!走りはかなり楽。軽い。だけどシフトがちょっと安定しない
シフトアップダウンしてもタイムラグがあって、音がする
ギアが入ってるときはかなり走りやすくなった分、このタイムラグはおしい。
でも実際走ってみた感じ、ギア比はかなりいいです^^
う〜む。桑折のサイクルフェスティバル快適になるかなと思ったけど、どうしたものか・・・
しばらくは様子見かなぁ