オリンピック観戦

週末はうだるような暑さでしたね。
先週の土曜日は月最後の土曜ということで出勤。会社内での仕事ですので外がそんなに暑いとは知りませんでしたが^^;
土曜日は福島市で花火大会があって、いつも我が家のベランダから見ています。
会場までは遠いのですが周りが果樹園等なのでばっちり花火を見ることができます^^
写真を撮ってみましたが、コンデジではやっぱりいまいちで、ブログに載せられるようなものでもありませんでした(;;
昨日日曜日は朝早く起きれたら茂庭ダムまでビスク君で行って「茂庭の湯」にでも入って来ようかと思ってたのですが、土曜の深夜オリンピックを見ててあっさり寝坊^^;
12時ごろに起きて録画してもらった「こころ旅週末版」を見てのんびりしてました。
なんでも昨日福島は最高気温が36.1℃だったとか・・・全国でも4番目だったかな? 暑いです・・・
昨日(というか今日)の深夜も男子サッカーを3時まで見てて若干寝不足です・・・(〜_〜)zzz
それにしても昨日の柔道66kg級の海老沼選手の準々決勝はひどすぎましたね。審判が・・・
今回の柔道のほとんどの試合にいえるのですが、審判のレベルが低すぎでしょう。
技あり、有効の訂正・取り消し、指導ポイントを取るタイミング。
ジュリー(審判団)がビデオジャッジしすぎて訂正させまくってるのもなんかなぁ、って感じですが・・・
審判の育成ってどうやっているんでしょうね。
この前のW杯最終予選のオーストラリア戦、その時の主審もジャッジが微妙でしたよね。
国際大会の大きな舞台ほど審判のレベルもあげていかないと、微妙な判定は国民感情にも影響を与えかねない(相手国が買収してるんじゃないかとか)ので、しっかりした正確なジャッジと威厳ある態度を持てる審判を育ててもらいたいものです。
それとは関係ないですが・・・民放でも自転車競技放送してくれ〜w



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ