アニメを見よう

金曜日は休み前のためロードは休んで筋肉休養。明日から楽しもう。
今日はジテツウのみでしたが、帰りにちょっと寄り道してレンタルビデオ屋へ。借りてきたのがこれ


自分は水曜どうでしょうの大ファンなので、この映画が出たとき一度見ていたのですが、そのときは「大泉洋出演」ということで見てました。
自転車をはじめて、今度は「自転車レースアニメ」という視点で見てみました
面白いw自転車の知識を持って改めて見るとより楽しめました。
ゴール前のアタックとか、チームでトレインとか、登坂でアウター!?って驚きの場面とか、スプリントのためにトップに上げる瞬間とか・・・
細々とした所に「にやっ」としてしまった
そして一番うけたのが、エンディングの「自転車ショー歌」w「自動車ショー歌」のパロディかいw前見たときは「?」的なところがありましたが、色んなメーカーを知った今聞くと大爆笑でした(♪のび太の友達ジャイアント〜 はないだろうw)
続編の方は藤村D嬉野Dなんかも出てて、どうでしょうファンとしても見てて楽しかった。
見たら自転車乗りたくなりました。
さて、明日はどこいこうかなぁ