2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年大晦日

いよいよ今日は大晦日。慌ただしいはずなのに、どうも体の調子がいまいち。頭痛というか頭が重い。熱も計ってみたが平熱。風邪ってほどの症状もでていない。すっきりとしない大晦日である・・・。 昨日今日は隙あらば自転車に乗ろうかと思ったが、晴れてたと…

帰福

たった今、東京から福島に帰ってきました。 福島寒い〜 >< にほんブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m

仕事納め

今年の仕事が終わった。年男だった今年、いい仕事はできただろうか。まぁ不況不況と言われている昨今、新卒者の就職もままならない世の中で正社員として過ごせているのはまだいいほうなのか・・・。 明日は東京で用事があるため今日の深夜に車で福島を出ます。…

アイディア自転車

今年も残すところ後1週間。早いものです。私の場合、仕事も今日と明日のみ。年末は寒気が入るそうで、30、31日はやや雪が降る予報。大晦日ポタは断念か・・・(;; さて、通勤通学はもちろん、買い物に、子供を乗せての移動に、サイクリングやポタリングにも便…

今週のお題:「2010年私の漢字一文字」

今朝の福島市も雪が積もっていましたがこんな感じ。昨日の写真と比べてもらうと分かるかと思いますが、だいたい10数センチってところでしょうか。昨日からの雪で同じ福島県の会津地方ではかなりの積雪となっていることにものすごく驚いています。小・中学生…

悪魔教信者のクリスマスの過ごし方

今朝は少し雪が積もっていました。まぁ東北とはいえ、日本海側の豪雪に比べれば全然降ってない福島です。特に今年はほんとに少ない。今朝は嫁がパンを焼いたもよう。黒糖コーヒーパンだそうで、黒糖はこの前失敗したから「今度はイースト菌をふやして無理や…

クリスマスイブ

現在夜8時、外は雪。ホワイトクリスマスですな。しかし東北人にとってホワイトクリスマスなんてロマンティックなんかではなく、「寒いぜ全く」とうんざりしているのは私だけではない・・・はず。でも明後日から年末いっぱいは晴れから曇りっぽい。気温は低め…

フルクラムでヒルクライム

今日は休日。昼間からお風呂に入って優雅な時を過ごしている(?)PIXYです^^; と言えば聞こえはいいですが、実は昨晩…というか今朝方4時までゲーム仲間とモンハンで遊んでまして、昨晩はお風呂入ってないのです^^;で、だらだら寝ているのもなんだったので、…

明日は天皇誕生日

今朝は雨。雷もなってました。冬の稲妻ですな・・・♪あなたは稲妻のよ〜ぉに〜 アリス好きです^^しかしこの時期にこんな温かい雨が降るとは・・・異常気象ってやつなんですかねぇ。例年の福島は、11月に1回雪が降りみんな慌ててタイヤをスタッドレスに交換。年内に…

歯が痛いです(;;

実はここ1週間くらい右上の奥歯が痛い。正確には歯ではなく、噛んだときにその奥の根元に鈍い痛みが走る。あぁ、とうとうきたか・・・と思った。数年前にもこれはやっている。奥歯の治療をしたとき歯根の奥に再び膿胞ができるかもしれないと言われていた。で、…

忘年会

今日はロード購入から4ヶ月。買ったのは8月末で、夏の終わりとはいえまだまだ暑い日が続いていたのに、いつのまにか季節は冬。しかも年の瀬。早いものですね。みなさん年賀状は書きましたか?私はまだですが^^; 昨日、嫁とポタした後、ちゃりけんさんのお誘…

嫁とポタ3

今日は気温こそあがりませんでしたが、風もなく穏やかな1日。レーシング3にタイヤもつきましたし、試走かねて小坂峠にでも行こうかと計画していました。 昨日、というか今朝方までクラブワールドカップを見ていたので朝は9時起き^^;。今年最後の庭作業をして…

DEFY君改 その9

今年も後2週間。今日は天気はいいのに年末のため土曜出勤・・・ orz寒いのでズボンの下にピンクのレッグウォーマー履いているのは秘密です(*^^*)(実はピンク好きw) 仕事が終わり家に帰る前に嫁に頼まれていた買い物を。家に帰るとお届けもの〜^^ 今頼んでい…

初トレーナー

今日は気温は上がりませんでしたが、いい天気でしたね。仕事の休憩時窓の外を見ていたらおじいちゃんがピンクのママチャリをえっちらおっちら漕いでいました^^ 気持ちよさそう。(たぶん本人にとってはただの移動でしょう・・・) 仕事から帰り、トレーナー用タ…

いろいろ届きだした その5

今朝起きると家の周り一面の白!。といってもまだ道路には積もってないのですぐ溶けるかな。うっすらと雪の積もったウッドデッキには猫の足跡が。今年の夏亡くなった我が家の愛猫が帰ってきたような気がして嫁とちょっと和んだ^^。(外に出てて帰ってくると、…

今週のお題:クリスマスプレゼントにほしいもの

今日は私の住む街にも雪の予報。朝起きてみると北の窓から見える近くの山に雪の白が見えました。 今週のお題は「クリスマスプレゼントにほしいもの」だそうで。極論を言ってしまえば「お金!」とか現実的なことになりそうなので、小さいころに何が欲しかった…

いろいろ届きだした その4

昨日からの雨ですっかり寒くなり、明日からは本格的に「みぞれ」「雪」の予報が出てくるようで…冬になりつつありますねぇ。 今日会社から帰ると、この前見に行った物置の部材が届いていました。店舗で見本の物置を見た当初、壁面はパネルなのかなぁって思っ…

七ヶ宿ポタリング 後編

今朝は全粒粉多目のざっくりしたパン。あまり膨らまなかったようです。でもなかはもちもち^^ 味は普通ですが、体にはよさそうです。 さて、昨日の七ヶ宿ポタの続きです。道の駅を出発し対岸に渡るため七ヶ宿公園へ向かいます。軽い下り坂なのですが、向かい…

七ヶ宿ポタリング 前編

昨日嫁とポタっていた時、ちゃりけんさんからお誘いがありました。明日七ヶ宿までいきませんか?、と。寒くなってきて、さすがにロードに乗るのは今年は最後になるだろうなと思い行ってきました^^ 9時にちゃりけんさんとkit夫妻が岡部のヘルシーランドを出る…

嫁とポタ2

火曜日配達予定だった木製物置。今日はその破損状況を見に市外のホームセンターまで行こうということに。で、天気もいいし、片道30kmくらいなのでいっそ自転車で行くことにしました。 出発予定は9時半でしたが、嫁がギリギリまで仕事をしていたため10時半に…

和んだ^^

今日は天気はいいが、気温の上がらない一日。冬ですねぇ残念ながら(?)今日は届け物ありません。・・・がポチッとが増える今日この頃^^;ポチっと自体はタダだが、やがてくる嫁からの請求・・・今月やばいね・・・サンタさんお金ください orz ネットで買い物しつつ動…

いろいろ届きだした その3

今朝はパンが焼いてあった。ハニージンジャーブレッド、とか言ってたけど・・・味が普通のパンと変わらない気がした^^; 今日は寒い! 寒いと思ったら午前中雪が・・・仕事場から。白い斑点が雪です。今冬初めて降ってる雪見ました。1時間ほどで止んじゃったけどね^…

いろいろ届きだした その2

会社から帰宅すると今日も通販の商品が到着していました。というかこれが一番待ちわびていた物^^分かるかなぁ?分かる人は分かるかw テープもこのロゴなのね^^ ジャーン!。フルクラムレーシング3 2WAY-FITです^^ホントは来春あたりに中堅クラスのホイール…

いろいろ届きだした

今日は晴れてはいましたが昨日とは違って気温も上がらず、寒くなってきましたねぇ。これが12月本来の気温らしいのですが・・・ 今朝はパンを焼きました。 今日のパンはコーヒーレーズンだそうで。コーヒーのほろ苦さとレーズンの甘さが、まぁマッチしてるかな^^…

今週のお題:10年後の自分へ

昨日のポタで嫁は筋肉痛らしいw脚よりも背中痛いとか。背筋使っているのか、へんなとこに力入っているのか・・・^^;今日は特にネタがないですね。そんな時にははてなダイアリーの「今週のお題」w今週は「10年後の自分へのメッセージ」だそうです。この前の「…

嫁とポタ

今日は天気も良かったので「おごるなら行くよ」という嫁を連れてポタリングしてきました^^8時半に起床。自転車の整備をして、午前10時過ぎ自宅を出発。目的地はフルーツラインを抜けアンナガーデンまで。フルーツラインを走る嫁。あまり大きく写ってる写真NG…

お買いもの三昧

今日は晴れてましたが風の強い一日。DEFY君に乗ろうかとも思いましたが、あまりの風に断念。 昨夜遅くまでMHP3で遊んでしまったので朝8時半起き^^;10時前に日産にタイヤ交換に行ったら、今日はもうたくさん予約が入っていて無理とのこと。明日に予約を入れ、…

ワールドカップ

今日はずいぶんと空模様がコロコロ変わりましたね。朝から雨、ついで土砂降り、かと思ったら昼間は晴れ、そして夕方は雷、しかも横に走る稲妻は久々に見た気がします。ちょっとかっこよかったw さて最近自転車を始めた嫁。このままポタリングとか共通の趣味…

自転車乗りの幸せ

今日は天気がいい^^・・・仕事で自転車乗れない orz最近嫁が仕事の合間に乗っている話を聞くと自由業というジャンルがなんともうらやましい・・・昨日はのんびりとではあるらしいが、40km近く乗ってたそうで。中学・高校時代にママチャリで通学していた嫁は、私が…

MHP3発売日

今日から12月。本格的に冬が始まる・・・が、今日は穏やかな1日だ^^今朝のパンは全粒粉、ピーナッツ入り・・・またなぜにピーナッツ?嫁「柿ピー食べて、ピーナッツだけ残ったから!」おい!w・・・ブログ読み返したら11月1日もそんなこと言ってたぞwあまったピーナ…