オリンピック観戦2

今日で7月も終わり。明日から8月ですね。8月のお盆休みは嫁とどこかに行って自転車乗れるかな?今のところ予定は未定です・・・ 昨日、審判の判断が微妙、と書いたそばから男子体操団体・・・orz皆さんの意見はそれぞれあるとは思いますが、あれは覆すべきだったの…

オリンピック観戦

週末はうだるような暑さでしたね。先週の土曜日は月最後の土曜ということで出勤。会社内での仕事ですので外がそんなに暑いとは知りませんでしたが^^;土曜日は福島市で花火大会があって、いつも我が家のベランダから見ています。会場までは遠いのですが周りが…

海の日の旅行その5

いよいよ今夜からオリンピック種目が始まりますね。がんばれなでしこジャパン! 三津シーパラダイスの続きです。カキ氷で休憩していたら今度は海側にある大型のイルカたちのショーが始まりました。 大きいイルカが間近で演技するのは迫力あります お姉さんも…

海の日の旅行その4

すっかり一週間以上たってしまった出来事の記事ですがまだ書きますwしかも嫁と行ってはいるけど、自転車出てこないし^^; 遊覧船をまったりと楽しんだ後は、適当に見てまわるかということで、まずは目の前にあったオットセイのエリアへ。小さいのがメス、大…

海の日の旅行その3

落車から一週間が経ち、擦過傷はかさぶたになって結構かゆいです^^;ただ、軽い鞭打ちなのか、少し体がだるい感じで昨日今日と家で寝ております。早く本調子にならないかなぁ 15日は早々に寝てしまい、翌16日の海の日。朝起きて、朝食に向かう前に怪我で昨日…

海の日の旅行その2

2時間ほどまったり遊んだ後、入り口ゲートから出て、向かいにあった伊豆ベロドロームへ。建物の中は本格的な木製の競技トラックがあり、ロンドンオリンピック前のナショナルチームとパラリンピック出場の選手が練習中でした。 バンクは最大45°あるそうです。…

海の日の旅行その1

海老名SAを出て、厚木から東名高速道路を反れ小田原厚木道路で小田原方面へ。小田原西ICからR135で伊豆方面へ向かいます。やがて海が見えてきました。 伊豆半島に入り静岡県に。天気予報では今日は晴れ間が多いはずなのに、なぜか時々結構な雨が・・・私はナビ…

多摩川CR(7/14)

先週末から17日火曜日まで4連休にして嫁の避難先に行ってきました。13日金曜日の夜、高速道路の深夜割引を利用し嫁の避難先神奈川へ。夜遅かったこともあり14日起きたのは午前11時15分。あら、こころ旅週末版が始まってる!、と嫁とあたふたと起きてご飯食べ…

13日の金曜日

昨日下書き書いておいて、アップするのすっかり忘れてました^^;現在昨日書いた記事を嫁のMacでアップ中。 ーーーーー昨日のブログーーーーー今日の夜、嫁の避難先にビスク君を持って行ってきます。17日まで休みの4連休。どこかに出かけられるかな。自転車で…

ばずかしい><

7月になってあっという間に一週間。先週はやたらと仕事が忙しく、家に帰っても時間的にブログを更新する気が起きませんで、すぐ寝てしまってました^^; 今週末は16日の海の日もあって3連休となるので、1日さらに休みをもらって4連休とし嫁のところに行くつも…

visc君で輪行(6/23)後編

今日は気持ちのいい晴天で会社で仕事しているのが悲しかったです(TT さて、絶景ビューポイントから南にちょっと行ったとき・・・見覚えのある建物に思わず「あっ!ここだ!」と声に出してしまいました。「こころ旅」で火野正平さんが訪れた裏磐梯のポイント。…

visc君で輪行(6/23)中編

桧原湖畔を逆時計周りでのんびりと走り、やがて北側へ。前に来たのは、みんなで来た3ラインポタの時だったので、ここもやっぱり1年半ぶりくらいでしょか。あの時は紅葉がすごくきれいでしたが、新緑もまたさわやかですごくきれい。さらに先に進むとでた〜、…

visc君で輪行(6/23)前編

昨日のうちにブログアップしようかと思っていたのですが、輪行から帰って風呂に入ったら、疲れてその後すぐ寝てしまいました^^; 23日、起きたのは朝6時。前日に買っておいたウィダーインゼリーとおにぎりで朝食。6時45分に家を出て伊達駅へ。7時17分発の電車…

明日・・・

今日仕事が終わってから駅に行き、買ってきました。先週の土日は雨だったり、水泳の筋肉痛(^^;)だったりで自転車に乗れず、悶々としていた今週でしたので、明日久々に輪行してこようかと思います^^幸い天気もそこそこよさそうですし。行き先も大体決めてい…

visc君雨装備

昨日書いた水泳の前、土曜日の日中は雨が降っていたので車で買い物に出かけていました。その時新たにビスク君の装備を発見。これです。前輪の泥除け。輪行先で雨が降ったときなどに、すぐに装着できそうなので購入してみました。キャリパーブレーキ装着のと…

「冷やし」はじめました

先月からやってる室内ローラーも1日30分程度ではそれほど効果もなく、体重もこの一月で1kg減くらいにとどまっております。加えて1500円もの冷凍プリン「カタラーナ」をちょっとずつではありますが、連日食べているとさすがにカロリーが気になってきたわけで・…

2つのプリン

私はプリンが大好きなのですが、この前嫁の避難先に行くときに途中のSAで怪しげなプリンを発見。これです。「男の」ってwプッチンプリンは大好きなのですが、これはグリコやってくれたなwラベルに書かれている文句が「このプリンは甘くありません」「冷奴…

キャットマジック

6月9日、MINILOVE会場を後にし買い物を終えて午後5時半過ぎに向かった先は・・・ 猫カフェ(*^^*)ある意味今日の本命はこっちかもw私たちはもともと猫を飼っていたのですが、東日本大震災の半年前に老衰で亡くなってから飼っていませんでした。去年の伊豆旅行の…

MINILOVE2012

ちょっと時間が経ちましたが、先週の6月9日土曜日、国立競技場で開催されたMINI LOVE 2012に行ってきました。8日金曜日、仕事から帰宅後サッカー日本代表の試合をTV観戦。結果に満足して夜の9時自宅を出発。初ETCにちょっとドキドキしながら高速を飛ばして、…

今週末は

昨日仕事をしている間にディーラーでETCを取り付けておいてもらい、無事取り付け完了しました。 フロントガラスのセンサー&スピーカー部内装カバーを外してその中に配線を隠してくれたようで、自分でやるよりきれいに仕上げてもらえたようです。満足満足^^…

いまさらですが・・・

私は昔からドライブが好きで、大学時代は仙台にいたのですが、洗車ついでにふらっと青森まで行ってみたり、ラーメンを食べたいだけで100km走ってきたりと、以前から長時間運転すること自体は全然苦になりません。今でも福島−東京の300kmくらいなら(もちろん…

6/2土曜日の余り

昨日はわざと脚に負荷かけて漕いだため、今日は狙い通りのいい具合に筋肉痛。今日は特にネタがないので、6月2日の摺上ダムポタと送別会に行ったときの余り写真を。 新緑がまぶしい摺上川。晴れると気持ちがいいです。川遊びも楽しい^^ 昭和の時代に「じゅら…

ジェラートを求めて

数日前に天気予報を見たとき、今日日曜日は雨が降る予報だったので自転車に乗るのはあきらめてました、が、昨日ネットを見てたら「あら?福島曇り?会津は晴れ出てるし」ということで、昨日の夜いろいろとポタ計画を。夜にサッカーW杯の予選があるからそれま…

ここも1年半ぶりに・・・

今日の福島県は気持ちのよい晴れで、輪行するには最高の日だったのですが、夕方から会社の女子の送別会(おめでた退職です)があるため、当初早起きして今日も小坂峠に行く予定でした・・・が、またもやあっさり寝坊^^;10時過ぎに起床してしまったため、どうし…

すごいですよね

東電の清水前社長、富士石油の社外取締役に(読売新聞)他にも 相澤善吾副社長→代表執行役副社長/火力原子力発電技術協会会長 高津浩明常務 →東光電気社長 小森明生常務 →常務執行役 宮本史昭常務 →日本フィールド・エンジニアリング社長 佐野敏弘常務 →常…

こんなの買ってみました

<国会事故調>菅氏「国の想定不十分」 責任者として陳謝朝に見たニュース。1年以上も経ってから何を言っているんでしょうねこの人は・・・そんなのあの日の対応見てれば一目瞭然。日本政府、東電が全く想定していなかったのが見え見えの日々だったじゃないです…

失敗したw

ネットユーザーの方なら、先月の4月20日前後「自転車にもナンバープレートを」と東京都が検討しだした、というニュースがあったのをご存知かもしれませんが、私は今日TVのニュースを見てて初めて知りました。自転車の悪質運転や放置自転車の所有者確認等に効…

1年半ぶりの・・・

昨日は月末土曜ということで出勤だったため、今回の週末は今日しか休みがありませんでした。それでビスク君で輪行というのも疲れそうだな、と思い、震災数日前に嫁とポタして以来、実に1年2ヶ月ぶりにDEFY君でおでかけ。(実際はタイヤ交換とかして家の周り2…

こころ旅-相馬市

今日の「こころ旅」は相馬市でした。福島県の梁川町から阿武隈急行で一度宮城県の丸森駅まで行き、国道113号で福島県新地町〜相馬市入りしてました。この国道113号は2010年11月21日に私が「ロードに乗って3カ月記念ポタ」として、一人で走った道とほぼ同じで…

しばらくの目標

去年の震災後、嫁が避難したのが4月。それからしばらくの間、不摂生もあって体重が減り、約1年前の体重が48kgくらいでした。ところが、その後主だった運動もせず、コンビニ弁当や外食を主にした食生活をしていたらあっという間に50kg越え。今年に入ってから…