桑折サイクルフェスティバル その1

いよいよ今日は待ちに待った・・・ような、待っていなかったようなwサイクルフェスティバル!
朝6時起床。朝ごはんを食べ、自転車の準備。7時半から受付だからと、7時からやってたアニメをボーっと見てたら、あれ?7時25分過ぎw
そそくさと家を出発。
会場までは近いので自走で行き、7時45分には会場到着。
おぉ、すでに結構人がいる。ちょっとずつテンションアップ!

受付をすませ、8時半から開会式。
祝辞や準備運動、日本初の自転車といわれる、「三元車」のデモンストレーション

などなど、いろいろと行われた後、9時、ついにスタート!
(すみません、走るの必死で途中写真なしw)
今日の目標!
「完走!」「小坂峠は足つかない!」

小坂峠に行く途中、おぉ!自分がネットで注文してるジャージを着た人発見!
「おはようございます!そのジャージいいですよねぇ!実は自分も注文したけど、今日までに届かなくて〜;;」なんて話をしながら、あっという間に小坂峠ふもとへ
ここからが本番。まずは大鳥居をめざす。
やっぱきついですTT
ガンガン抜かれながらも何とか鳥居着。その先に給水所がありましたが、誰も休んでないw
こりゃ自分も休めないな〜とか思いながらそのまま登坂続行。足に乳酸たまる〜TT
たくさんの方に抜かれていきますが、自分のペースは上がらないし、上げても足がもたなそうだったので、とりあえずのんびり上がる。
時計計測ですが約28分。頂上到着。

4回目にしてやっと足つかずに登頂成功^^
頂上の給水所にて休憩し、次は七ヶ宿に向けしゅっぱ〜つ
七ヶ宿ダム湖の手前でもう一度給水所休憩

水、スポーツドリンクだけでなく、漬物やレモン、オレンジなどおいしかった^^
ここからは試走したときに行った七ヶ宿公園を通り過ぎ、さらに先の滑津大滝へノンストップ。七ヶ宿公園の先はまったくの未体験だったので、気分的に長い長い;;
9時にスタートし、2時間後の11時、やっと滑津大滝到着しました


いや〜疲れました。太ももパンパン。ふくらはぎもややつりぎみ^^;
しか〜し、この後昼食の出る七ヶ宿公園まで戻らねば・・・
疲れた体に鞭打ち、今来た道を戻る戻る

途中肌寒くなって、ラッシュガードを着るため停車。寒さ防げるのはいいけど、着たり脱いだりはめんどうかなぁ。アームガード買おうかな?
なんとか公園に到着〜。イメージガールさんからお弁当をいただき昼食休憩。おにぎり2個とバナナ、コロッケ、お茶1本。食後はみんなのんびりと談笑したり寝たりして疲れを癒しています

DEFY君も午前の部お疲れ!
食べ終わってまったりしていて、ふと前を見たら・・・

ままちゃり!話聞いたら福島市内の中学生らしい。陸上部らしいけど、自転車すきなんだって〜。ロードとかに興味あるらしい^^恥ずかしそうにしてたけど、君らはスゴイよ!
いいなぁ、こんな年から自転車に興味持ってればよかったよTT いつかいい自転車持てるといいね^^ 
12時20分復路スタート!
といったところですが、今日は疲れたのでここまでで^^;