高湯ヒルクライム

今日は高湯に行こう!と思い5時45分起床、6時15分出発
高湯街道までアップを兼ねて走り出しましたが、フルーツラインでなんかいまいち。ビンディングロードノイズを拾ってカタカタいう。ん〜ゆるんだか。一旦停止してちょっと調整しようかと思ったら、うっ、六角合わないw仕方ない行くかと思って、利き足の左足をはめて、ふらふら〜っとっとっと・・・うわ外れない(TT ガシャ!・・・初立ちごけしました^^;

まぁ脚が下敷きになったのでDEFY君に怪我はなし。ペダルの側面ちょっとすりむいたくらい。自分もちょっと痛いが、男の子は泣かない!(子か?って突っ込みはなしでw)

そんなこんなで7時ちょっと前に高湯街道到着。
影でファイト〜!いっぱ〜つ!
7時出発〜


・・・いきなりきついね^^;はやくもインローw
少しあがったとき上からロード乗った5,6人の集団が2つほど
「おはようございま〜す!」「ファイト!」と声をかけられ頑張ってみる!←単純
頑張ってみたものの、根性だけでは上がれないヒルクライム・・・
やがて悪名高き(?)無散水道路がやってきて、結局1回休憩とりました^^;
3分くらいの休憩の後再び出発
じわ〜っとのぼっていき、2つ目の無散水道路。
もう、「自分何やってるんだろう。」「Uターン禁止マークあるけど自転車もUターン禁止かな?」などと分からんことを考えながら登る・・・
そして2回目の休憩
もう帰ろうかなぁ〜と思ったとき後ろから40代くらいの男性が「おはようございま〜す」とたんたんと登っていった。
ぐわ!若者まげでらんに!。再び登る(←温泉街で見当たらなかったから、スカイライン行ったのかな?すげー)。やがて高湯温泉街。そして到着〜


休憩込み1時間10分ってとこでした。・・・しょっちゅうのぼってるKEIさんとかどんな足してるんだ^^;
登りもつらかったけど、下りは怖い怖いwまだ体を倒すのが怖いので、なかなかスピード出せず。無理せずに降りてきました。
フルーツラインに出て庭坂のコンビニでガリガリ君食べて涼んで帰りました。
とりあえずここまでの測定
走行距離:45.8km
走行時間:2時間28分31秒
平均時速:18.5km/h
最高時速:49.9km/h
積算距離:539km
(追加)
10時前に帰宅し、お茶漬けを食べ1時間ほど昼寝。
1時から会社の人たちとフットサルをやるため12時半にDEFY君で家を出発。約15km離れた体育館まで行きました。3時間ほど遊び程度のフットサルをやったわけですが、ん〜スタミナ付いたか?結構走り回れる^^
4時に終了し、自宅に着いたのは4時40分頃。
その後1時間半ほどまた寝ましたw
走行距離:29.1km
走行時間:1時間17分54秒
平均時速:22.4km/h
最高時速:33.4km/h
積算距離:569km