2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東電の報酬カット

3月の大震災からいつのまにか世の中はゴールデンウィークとなってしまった。原発収束の今後の道筋が発表されたとはいえ、半年以上かかるというのはなんとも気が気でないし、ここ数日の問題点を見ていると本当に半年で終わるとは思えなくなってきた。そんなな…

切ない

リンクが切れるかもしれないのでネットで見た記事をコピペ。 「真っ黒い波が数十メートルの高さに立ち上がり、一気に倒れてきた」。海岸から数百メートル先に住む無職、熊川勝さん(73)は目前に迫る大波に度肝を抜かれた。妻洋子さん(73)の手を引いて…

震災復興増税?

「東日本大震災の復興財源を確保するため、政府・与党は「復興税」の導入について検討しているが、消費税増税や、所得税を臨時に引き上げる案など、さまざまな案が噴出しており、意見の集約は難航するとみられる。」 ・・・あきれてものがいえません。この消費…

やばいw

嫁が夜逃げして東京に避難してから2週間半。今日は車のタイヤを交換して、久々にマクドナルドで食べてました。 やることもないので夕方にお風呂に入り、ふと久々に体重を量ったら・・・47.6kg 体脂肪14.0%これはやばいw。確実にご飯をきちんと食べてないから…

くやしい!

あの大地震から1ヶ月。もう1ヶ月?まだ1ヶ月?一応通常通り仕事をしているが、東北の拠点たる仙台が大ダメージを受けているせいか、福島内の経済状況も滞り仕事内容もあまり芳しいものではない。 しかし、1ヶ月たったというのに、どうしてダメダメなニュース…

10%

4月7日午後11時32分、宮城県沖を震源とするM7.4の地震発生。最大震度は6強、私のいる福島は5弱。もっとも、近くの町が5強だったのでそれに近いだろう。3月11日の地震を思い出させるような、最初カタカタからグラグラと揺れ続けるやや長い地震でした。ロフト…

攻強皇國機甲

たいしていいニュースもなく、気分が暗くなってしまうので今日はこんなものを。 震災以降色々言われてきた公共広告機構のCM。そのパロディ見つけました。 グレートありがとウサギキングさよなライオン なんぞコレw かっこい〜。で、最終的にこうなるらしい…

政権交代

2004年10⽉23⽇。新潟県中越地震が発生。当時野党だった菅総理のブログにはこう書かれていました。「昨日今日と愛媛、高 知の台⾵被災地の視察〜(略)。それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要な…

震災3週間目の4月1日

あの大震災からあっという間の3週間。何度も言うようですが私の周りはそれほどの被害もなく、いまだ避難生活を強いられている方々には申し訳なく思いますが、若干の物資の不足はあるもののすっかり日常生活に戻りつつあります。原発問題以外は!IAEAの「飯館…