通勤用自転車

今日も早朝にDEFY君に乗り朝錬?w
段々朝は気持ちよくなってきましたねぇ
走行距離:18.1km
走行時間:51分8秒
平均時速:21.3km/h
最高時速:39.3km/h
今日は仕事終了後近くのホームセンターでママチャリ+αな感じの自転車購入。12,800円也。一応シマノの6段変速つき。明日からこれで通勤するつもりです。
で、ホームセンターから会社へ向かい、会社から自宅までの時間を計ろうとしました。が・・・なんだこれw、乗りづらいw
ロードと違いひざは伸びないし、お尻を後ろに持っていけない。そして今となってはあの柔らかサドルも結構気持ち悪い・・・ママチャリってこんなに乗りにくいものだったっけか?
積算距離たった200km程度ですが、すっかりロードバイクの前傾姿勢に慣れていたようです。
姿勢が違うから、使う筋肉も違い、たった20分5kmの道のりでも太ももの表側が痛い痛い^^;
まぁ飽くまでも通勤用だし、使う筋肉が違うってのも、ロードと別の場所が鍛えられると思ってがんばりますか。12,800円も無駄にしたくないしw