初トレーナー

今日は気温は上がりませんでしたが、いい天気でしたね。
仕事の休憩時窓の外を見ていたらおじいちゃんがピンクのママチャリをえっちらおっちら漕いでいました^^ 気持ちよさそう。(たぶん本人にとってはただの移動でしょう・・・)
仕事から帰り、トレーナー用タイヤも揃ったところで、今日初めて本格的に室内トレーナーを踏んでみました。
購入してから丸1週間全然使ってなかった^^;
とりあえず「尋常でないほど汗をかく」と他の人のブログで見ていたので、裸にレーパン、靴下+シューズという、外に出たら一発で通報されるレベルの格好ではじめてみました^^;
負荷とか分からないので、振動がうるさいと悪いので嫁に気を使い、とりあえず負荷1で34×16Tくらいでずっと漕いでみることに。
漕ぎだして5分で汗が^^;
ケイデンスも50くらいでフォーム等をチェックしながらゆっくり漕いでいたのですが、それでも汗が噴き出してきます。尋常じゃないほど、って訳でもないですが体全体から汗が出る感じ。
外を走るときはある程度漕いで脚を止めて流すこともできますが、トレーナーではそれができない。ずっと回してるって結構大変。
いかに自分が流して走ってたか思い知りました^^;
わずか30分くらいでしたが、太ももも結構きてる。
感想としては初めてだったので結構集中してできましたが、確かに実走感はないので慣れたら30分でも飽きるかもですね^^;
きちんとメニューを組んで短時間を集中して練習するべきか・・・
今度は嫁が忙しくないときにきちんとトレーニングしてみよう^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ