嫁とポタ

今日は天気も良かったので「おごるなら行くよ」という嫁を連れてポタリングしてきました^^
8時半に起床。自転車の整備をして、午前10時過ぎ自宅を出発。
目的地はフルーツラインを抜けアンナガーデンまで。

フルーツラインを走る嫁。あまり大きく写ってる写真NGらしいのでw
嫁、思ったよりも軽快に飛ばします。平地は27〜8km/hくらい。山からの吹き下ろしの向かい風とちょっとした登りの時には若干苦しめられているようでしたが^^
R115に出る前にあづま運動公園の方に曲がり、葉の落ちた銀杏並木を走ってみました。天気もよく、12月ということもあり人影はまばら。凄く走りやすかったです。
「紅葉のときは気持ちいいよ」というと嫁「走るのに必死で見る余裕ない」とかw

途中の橋から。走りながら撮ってたらこんな写真でした^^;
四季の里の脇を抜けアンナガーデン到着。

片道約22kmくらいかな。何回か休憩するかな?と思ったら、嫁は全然休憩なしできました。こやつやりおるw
で、ご褒美のアイス。

私は塩ミルクに生キャラメルをかけたもの。嫁はラムレーズンでした。
久々にここで食べましたが、うま〜でした^^
しばしアンナガーデン内の雑貨屋めぐりをして、次の目的地へ。
R115を下りフルーツラインへ入り…

嫁がネットで見つけたパン屋さんです。持ち帰りが主ですが、店内には食べていけるスペースとコーヒーもやっているようです。

一番人気「ピッコロ」。もともとフランスパンがおいしいお店なので、パンは少し固めです。
12時過ぎくらいでしたのでたくさん買って昼食として少し店内で食べ、残ったのはお持ち帰りにしました。
コーヒーも頼んでみる。私はカフェラテ、嫁はカプチーノ。パンもコーヒーも美味しかったです^^
帰りは「なるべく違う道で」と、ふたたびあづま運動公園へ向かい、そこから広域農道で。
軽いアップダウンもあるし、帰りなら下り主体なので楽な道です^^
広域農道からは住宅地などを抜け午後2時前に帰宅。約50kmの道のりでした。

走行時間:2時間23分20秒
走行距離:48.74km
平均時速:20.4km/h
最高時速:45.6km/h

私はロードを買った次の日、このフルーツラインから広域農道を通った約50kmを走ったのですが、その時の平均時速は17.8km/h。嫁はてっきり15〜6km/hくらいで走るのかと思ったら、今日は天気もよく気温も走りやすかったとはいえ、ESCAPE買って1週間ほどで50kmを20km/hだからなかなかよいじゃないですか^^
今後も50kmくらいのポタなら嫁と楽しく走れそうです(私に「遅くてストレスがたまる」ということがないという意味で)。
嫁のスピードに合わせてギア重くして走ったり、逆に軽くしてケイデンス上げたりして走ってると自分の練習にもなるし。
「またどっかいくか」っていったら、嫁「人参ぶら下げないと走らないよ」だそうで^^;
帰宅後ちょっと昼寝して、タイヤ交換のため日産へ。
交換した後ふとトリップメーターみたら

ちょっとだけ幸せw

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m