いろいろ届きだした

今日は晴れてはいましたが昨日とは違って気温も上がらず、寒くなってきましたねぇ。
これが12月本来の気温らしいのですが・・・
今朝はパンを焼きました。


今日のパンはコーヒーレーズンだそうで。
コーヒーのほろ苦さとレーズンの甘さが、まぁマッチしてるかな^^;
自分としては可もなく不可もなくでした。
先週から今週頭にかけて通販で注文していたものが今週少しずつ届くようです。
今日届いたのは裏起毛ジャージ。
 表
 裏
韓国製の派手な奴ですw
同じアジア人ということもあるのかサイズが150〜155cmのESとかあったので、似合うかどうか考えずに思わずポチッと^^;
まぁ地味な色合いの冬、着ているものくらい華やかにいきますかw
このジャージ、サイズ表記があったのですが、袖丈67.5cmって書いてありました。最初見たとき「長っ!」って思ってしまった。
別のジャージを買ったとき、袖丈が55cmで買ってちょっと長かったので、67.5cm・・・えぇ〜!って思ったのです。
で、図解をみると、襟から袖の先までが67.5cmだったみたい^^;
同じ袖丈の表記でも、店によって測っている場所が違うんですねぇ。今回のも図解がなければ買わなかったかも・・・。
着てみたらぴったり。脇下が少しきついかな?くらいでした。袖丈もばっちり。今回はグランママさんのお世話にならなくて済みそうです^^
今日の午後、木製の物置が配達の予定だったのですが、帰宅しても届いていない。あれ?っと思って嫁に聞いたらなんでも、「長い間在庫としておいていたので、雨を含んだり木材が反ったりしてて、場所によってはネズミにかじられた形跡もある」とのことで今日の配達は見合わせしますとのこと。今度の土曜日購入するかどうか現状を見に行くこととなりました^^;
値段安いし、ある程度の破損はOKするつもりですが、どの程度なのだろうか・・・
結構気に入ったデザインと広さだったので、ちょっとショック。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ