今週のお題:クリスマスプレゼントにほしいもの

今日は私の住む街にも雪の予報。朝起きてみると北の窓から見える近くの山に雪の白が見えました。
今週のお題は「クリスマスプレゼントにほしいもの」だそうで。
極論を言ってしまえば「お金!」とか現実的なことになりそうなので、小さいころに何が欲しかったか思い出してみよう。
小学校低学年のころは純粋にサンタさんを信じていたこともあったかな。
初代ガンダムが始まった頃で、ガンプラなんか流行だしてた。
ガンプラってことはないがプラモデルが欲しかった記憶がある。
朝起きて宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが置いてあったのは小学2年の時だったろうか・・・
すごくうれしかった気がする。
だが実は、その後小学校3年から会津若松に引っ越してからはあまりクリスマスの記憶はない。ファミコンが欲しいと思ったこともあるが、もらうことはなかった。
毎年親からプレゼントはもらってはいたし、クリスマスパーティーはしてはいた。でもこれといった強烈な思い出がない。
だけどそれってよく考えると「普通に幸せ」だったのかな。
毎年やっていたのは間違いない。記憶に残らないくらいごく普通に家族でご飯食べて、ささやかなプレゼントもらって・・・。
けして贅沢ではないがいい子供時代だったのだろうか^^
この前大内宿ポタをご一緒したABEさんがブログにこんなこと書いてた。
〜(略)クリスマスも近いので、いい気になった私は今年もサンタクロースに欲しいものを強請っておこうと思います。今1番欲しいものは、
   心のゆとり    心のゆとり    心のゆとり
〜(略)人の全てを許容できる広い心も欲しいと思います。
   広い心    広い心    広い心
笑ってしまったが、よく考えると深いですね。すべての人がこれを望んだら世の中平和になりそう^^
私も今年のプレゼントはこれをお願いしようかな。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ