歯が痛いです(;;

実はここ1週間くらい右上の奥歯が痛い。正確には歯ではなく、噛んだときにその奥の根元に鈍い痛みが走る。
あぁ、とうとうきたか・・・と思った。
数年前にもこれはやっている。奥歯の治療をしたとき歯根の奥に再び膿胞ができるかもしれないと言われていた。で、それが大きくなって、普段は大丈夫なのだが、ここ数日の寒さで体の抵抗力が落ち免疫バランスが崩れて痛くなったのだろう。
痛め止め飲んだり、歯茎に市販の薬を塗ってみたがダメで、昨日とうとう歯医者に行きました(;;
診断結果は私が思っていたとおり。初めて行った歯医者だったので懇切丁寧に上記の説明をされました。
そして、先生「最近痛くなってからも、ちょっと右で食べ物噛んでみて『あ〜やっぱり痛い』とか試してない?」
・・・なんで分かった!w 私は軽くM体質(カミングアウト!?w)。軽く痛いとか軽く辛いのはなんか快感w(すっごい痛いのは嫌だし、歯とか痛いのは嫌ですよ^^;)。
っていうか実際ヒルクライマーとかもMですよね?なんであんな苦しい思いして坂登ってるのさ^^; 好きだけど・・・ヒルクライム・・・
話が反れましたが、現状のままでは歯が割れるかもしれないので、ちょっと落ち着かせてから治療しましょう。とのことで、化膿止めと痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
初診でレントゲン等もあったので4000円ちょっと。
まぁ症状は予想通りだったので特にショックとかはないのですが、自転車用品が欲しい今日この頃、治療代が勿体無い^^;
でも自転車で力出すとき歯を食いしばったりするし・・・この際きちんと治療しますか・・・
が、しかし、次の予約は1月4日w なげぇ・・・orz。それまでに痛みが出ないといいな・・・
今日はトレーナーで漕いでみた。
最近のメニューは10分を3本〜5本くらい。
初心者の私は、最初の9分をケイデンス80くらいで回して残り1分を100以上でキープ。
5分休憩して息を整え、同じの繰り返しって感じです。
これでも結構汗かくし、脚も回しっぱなしなので自分にはいいトレーニング^^
自分なりに適当にやってますが、皆さんの初心者へのお勧めメニューって何かありますか?



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ