お買いもの三昧

今日は晴れてましたが風の強い一日。DEFY君に乗ろうかとも思いましたが、あまりの風に断念。
昨夜遅くまでMHP3で遊んでしまったので朝8時半起き^^;
10時前に日産にタイヤ交換に行ったら、今日はもうたくさん予約が入っていて無理とのこと。明日に予約を入れ、次は自転車屋へ。先週頼んでいた物が入荷したらしい。買ったのはこれです。

105‐5700の12-27T。今までアルテJrの14−25Tのクロスを使っていたので、ちょっとワイドを買ってみました。なぜ105かというとアルテは12−27Tが6600シリーズしかなく、またいまはどこも品切れ状態。将来アルテを買うことがあったとしても6700シリーズになるだろうから、6600はパス。で6700はワイドが11−28Tしかなく、ちょっとワイド過ぎるだろうと思って5700の12−27Tにしてみました。
歯数は12-13-14-15-16-17-19-21-24-27。坂はなるべく24までで上がって激坂用に27をとっておきたい目論見ですが、どうなることやらw
ちなみにまだとりつけていません。

左が12−27Tで右が最初についていた105−5700の12−25T。27はやっぱり大きいね。
ブランチ後、今度は南福島のグランママに頼んでいたジャージをとりに。途中ある場所でMHP3のイベントダウンロードw
ジャージを引き取った後はユニクロへ。購入したのがこれ。

ユニクロとモンハンのコラボTシャツの一つ^^
そんなに買うつもりもなかったのだけど、ネタでw
1着1,500円。ちと高いな。でも先着でアイルーのストラップもらえるので、これが300円くらいとすると1着1,200円ってとこか^^
XSで買ったので体にぴったり密着。嫁「昔みたいに腹でてたらみっともなかったよ」ってw。うむ、自転車やってスリムになっててよかった^^;
ユニクロの帰りに電気屋によってアドパ用のヘッドセット購入。
昨日ボイチャで遊んでたのだが、どうもELECOMのヘッドセットはの相性が悪いのか、音がとぎれとぎれになる。なのでみんなが使ってたHORIのを購入してみた。

左がHORI、右がELECOM。ELECOMの安くてヘッドフォンタイプで良かったのになぁ^^; HORIのはイヤホンで耳にひっかけるタイプです。これでもダメならネット環境の問題だな…。
午後6時半過ぎ、今度は嫁と市外のホームセンターへ。
自転車用の物置を購入しました^^
店舗の外にあった198000円の見本物置が半額以下で現物売りしていたのですが、どうやって持って行くの?とか店員さんに聞いていたら、そのまま引き渡しとのこと…それもちょっとなぁと話していたら、まだ作られていない新品が残り1個あるという。もう商品として置いておくのもなんなので、その新品を半額以下で販売してくれるとのこと。約1.7坪の木製物置198000円が約10万で買えました。ラッキー^^!。
ただし組み立て、塗装は自分たちでなので来春にでもやりますかね…



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ