多摩川CR(7/14)

先週末から17日火曜日まで4連休にして嫁の避難先に行ってきました。
13日金曜日の夜、高速道路の深夜割引を利用し嫁の避難先神奈川へ。
夜遅かったこともあり14日起きたのは午前11時15分。
あら、こころ旅週末版が始まってる!、と嫁とあたふたと起きてご飯食べつつこころ旅を見る。
15,16日にどこか決めてないが自転車乗りに行こうと思っていたので、14日土曜日はのんびり休養する予定でした。
が、天気もいいしなんとなく暇。
少しだけ走ってこようと多摩川CRに行こうかなぁ、と言ったら、嫁も気分転換に行くとのこと。
午後4時過ぎに出発。
次の日のことも考えて2時間くらいで軽めに走ってくることに。


もちろん?、あかべぇも一緒です^^

南側岸を10kmくらい走り二子玉川に到着。橋を渡って二子玉川駅手前で北側岸にいくとなにやら川岸に出店が。
休憩がてらカキ氷を食べる。

イチゴミルク500円・・・高けぇw、がうめぇ
一服したところで再びのんびりと北岸を10kmほどを走り橋を渡ります。


橋の上で東京都と神奈川県の県境。
避難宅付近は暑くてヘタリそうでしたが、川沿いは気持ちのいい風が吹いていて、とても気持ちよかったです。
家に戻って夜、テレビを見ながら明日(15,16)どこ行こうかと話していたら、そのテレビで面白そうなところが。
ここに決定じゃ!と突然行き先が決まり、嫁が目的地近場の宿をネットで予約、

夜のうちにダッシュ君とビスク君を車に積んで早めに就寝。
翌15日朝5時起床。6時に出発。最寄ICから東名高速道路初体験w
途中、渋滞情報とかで有名な海老名SAに寄ってみる。

早朝なのに結構にぎわっていました。
おいしそうなパンがあったのでついでに軽く朝食。


メロンパンめちゃうまでした^^
このあたりはこれから行くところにワクワクして楽しかったのです・・・
つづく。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ