visc君雨装備

昨日書いた水泳の前、土曜日の日中は雨が降っていたので車で買い物に出かけていました。
その時新たにビスク君の装備を発見。
これです。

前輪の泥除け。
輪行先で雨が降ったときなどに、すぐに装着できそうなので購入してみました。
キャリパーブレーキ装着のときにつける穴かな?に台座を取り付け


普段使わないときはゴムのカバーをかけておきます。

使うときはこのカバーをはずして、軟質プラスチックの本体を差込み

上のレバーを倒すと固定されます。

意外としっかり留まっているので抜けることはなさそうです。
リアタイヤのほうは以前DEFY君用に買ったものをつけてみました。

これで雨の日の泥はねも大丈夫!
・・・ってあんまり雨の日はビスク君に乗らないんですけどね^^;
まぁ先に書いたように、輪行先で雨が降るかもなぁって天気のときはリュックに忍ばしておけばいいかな、と。
今度の土日、どこか行けるかなぁ。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ