「冷やし」はじめました

先月からやってる室内ローラーも1日30分程度ではそれほど効果もなく、体重もこの一月で1kg減くらいにとどまっております。
加えて1500円もの冷凍プリン「カタラーナ」をちょっとずつではありますが、連日食べているとさすがにカロリーが気になってきたわけで・・・。
先週の金曜日に天気予報を見たら、土日も雨のため自転車に乗れなそう・・・
自転車を再開して腹筋は何とか付きだしたのですが、わき腹がどうしても削れない。
これはスタミナと筋力、呼吸器系の強化のために泳ぐしかないか。
というわけで、これまた約1年半ぶりでしょうか、土曜日の夕方に行ってきました

ヘルシーランド福島。
隣接するごみ焼却施設の廃熱で温水プールやお風呂を運営している市の施設、通称「ごみプール」(と言ったら怒られそうだが、結構みんなそう呼んでいる)。
財布に入れっぱなしだった震災前に買った回数券は、半ば印刷が消えかけてたがなんなく入れてもらえた^^
久々の水泳だが、以前に書いたように中学生まで競泳をした私はどうしても「かっこよく」泳ぎたい。と、ちょっと張り切ってしまう。
・・・が、腕あがんねぇ〜! 長く泳げねぇ〜!
と一人頭の中でぶつぶつ言いながらスタミナのない自分に苦笑いしてました^^;
一番ひどかったのはバタフライ。25mがやっと・・・腰よりも肩が回らない。
これはまた本格的にやり直さないと泳ぎもだめかもしれんw
回数券もあまってることだし、しばらく来てみようかな。
1時間半ほど適度に泳いだ後、着替え終わって・・・

やっぱりプールの後のアイスは格別だなや!w
・・・当分痩せないなこりゃ・・・orz
次の日の日曜日、昼近くに起きてみると・・・晴れてんじゃん!。
しかし、肩が筋肉痛で体だるい・・・
自転車にも乗らず、だらだらと過ごしてしまいました・・・大敗北。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ