6/2土曜日の余り

昨日はわざと脚に負荷かけて漕いだため、今日は狙い通りのいい具合に筋肉痛。
今日は特にネタがないので、6月2日の摺上ダムポタと送別会に行ったときの余り写真を。

新緑がまぶしい摺上川。晴れると気持ちがいいです。川遊びも楽しい^^


昭和の時代に「じゅらくよ〜ん」のCMで全国区になり飯坂温泉の代表格だったホテル聚楽
あのCM覚えている人はどの位いるのだろうか・・・
送別会へはママチャリで。福島駅の駐輪場をめざします。

福島市の真ん中にある信夫山。国道13号は信夫山にトンネルを作って通っています。
その脇の歩行者自転車用トンネル。
ここを通るのもう何年ぶりだろう。
高校時代は結構通ったのですが、そのころはもっと暗くて狭かったなぁ。
夏は涼しくて気持ちいいんですよねぇ^^
長さは確か800mくらいかな。
13号を走っていると、駅近くにきたらなにやら交通規制が。



「ふくしま山車フェスタ」なるものが催されておりました。

青森ねぶたも来てくれてました。

秋田の竿燈まつりのかな?

福島駅北側の駐輪場。どうみても放置自転車だろう、というのも多々あり・・・。でも整備員でもいるのか、きちんと整理されて置かれています。
ママチャリばっかりですね。
東北電力福島営業所前のフェンスには福島市をイメージした長い絵が。

吾妻山の雪ウサギ。福島・山形はやっぱりこけし

福島のPR親善大使みたいな感じのミスピーチ。右は福島花火大会かな。

この餃子なんだ?w 「照井」の餃子かな。左はたぶん福島稲荷神社だと思う。
家から福島駅まで片道約9km、ママチャリで25分前後といったところでした。
自宅も会社も福島市の北部で滅多に市街地にでてこないので、久々に見たらちょっと新鮮でした^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ