ジェラートを求めて

数日前に天気予報を見たとき、今日日曜日は雨が降る予報だったので自転車に乗るのはあきらめてました、が、昨日ネットを見てたら
「あら?福島曇り?会津は晴れ出てるし」
ということで、昨日の夜いろいろとポタ計画を。
夜にサッカーW杯の予選があるからそれまでには家には帰りたい。
会津輪行して行くなら始発か・・・。となると福島駅に6時前・・・。あら?それならもう寝なきゃじゃん!(この時夜11時半)。
ん〜、今度山とか行きたいし、今日送別会でお金使ったしな。明日は山の練習がてら道の駅土湯まで登って、帰りにアンナガーデンでジェラート食べて帰ってこよう。んじゃ8時起きでいいや。
ということで就寝し、起きた時間が・・・11時^^;
今日も寝坊しましたw
ビスク君に乗りたいが、土湯までは行けなそうだなぁ、と悩んでいる間に12時。
だめだ、やっぱ乗りに行こう!、山の上の道の駅土湯までは厳しそうなので、アンナガーデンまで行ってジェラートを食べて帰ってくればいいか
と、今日もまた行き当たりばったりの出発

家から西に向かい13号を越え県道5号通称フルーツラインへ。
ところでここまでの間にふと思ったのですが、

この信号があるところって、軽車両である自転車は車の信号に従っていいんですかね?
何も書いてないところは歩行者信号に従ってますし、わざわざ「歩行者自転車専用信号」って書いてあるところもありますよね。
でも歩行者専用と書いてあるから自転車は車と同じ信号でいいのかな。
ちなみにこの信号は「├ 」の丁字路にあって、私は「↑」の方向から「→」に右折しようとして歩行者用信号に従ってました。

あまり起伏のないフルーツラインを気持ちよく走り、途中から少し山の方へそれて広域農道を行きます。しばらくいくと

久々に見た^^ ご当地サイダーの自販機
今の商品のラインナップは・・・



ん〜いつ見ても怪しいw

かすていらサイダー・・・甘いんだべか・・・

これはちょっと美味しそう。

湯あがり堂サイダー・・・湯上り専用?w

BLACKCANE COLA。黒糖コーラだそうで。

これはちょっと気になる。しおサイダー
全部飲んでみた〜いw、が、今は自転車なので、瓶はさすがに重くて買えないのでスルーで・・・

雲行きもちょっとあやしい。雲で吾妻山が見えません。
いつもは脚がきつくなったらすぐギアさげて回転で進むのですが、ちょっとだけ力を入れて踏む回し方で脚に負荷をかけつつ先を急ぎました。
やがて吾妻運動公園へ。

と、ここでポツポツと小雨が><。アンナガーデンまでは後2km程度・・・。本降りになる前に帰るか、あと2kmだから強行するか・・・。ちょっとだけ悩みましたが、もちろん、強行でしょうw
家を出発して1時間少し

アンナガーデン到着。曇ってはいますが雨も先ほどの小雨であがったようです。強行して正解。

早速目的の塩ミルクジェラートゲット。久々に食べましたが、ウマー^^
あかべぇ、アンナガーデンこれて満ぞk・・・あれ?

あぁ!昨日ビスク君整備してる時に、汚れるからって外したままだった!w

そのころあかべぇは一人寂しくお留守番
ま、まぁ雨に濡れなかったということで^^;
ジェラートを食べ終わって、教会まで行ってみる

素敵ですねぇ、こんなところで結婚式してみたいですな。
ジェラートの後はほかにやることもないので帰宅です。
来た道を帰るのもなんだったので、115号を東に向かい、大笹生線を通って再びフルーツラインへ。
家が近づいてきたら〆はやっぱりこれでw

今日はガリガリ君のレモンスカッシュで。300円のジェラートも60円のガリガリ君も同じくらい旨いな^^
今日は東よりの風がやや強かったのですが、気温もそこそこで、汗をかいても風で冷やされてとても走りやすい日でした。
走行時間:2時間12分40秒
走行距離:42.85km
平均時速:19.3km/h
最高時速:42.6km/h

さて、サッカー観戦しよう。頑張れニッポン!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ