こんなの買ってみました

<国会事故調>菅氏「国の想定不十分」 責任者として陳謝
朝に見たニュース。1年以上も経ってから何を言っているんでしょうねこの人は・・・
そんなのあの日の対応見てれば一目瞭然。
日本政府、東電が全く想定していなかったのが見え見えの日々だったじゃないですか。
こんな陳謝程度はもっと早い段階で言うべきであって、何をいまさら・・・
事故を混迷に陥れた張本人が未だにこの程度の陳謝で済んでいること自体が信じられない。
別に「有罪にしろ」「禁固刑にしろ」みたいな気持ちはないが、菅にしても東電にしてもどうしてこう「すまなかった」という気持ちが見えてこないんでしょうね。
菅が言うのは飽くまでも「国のこれまでの政策としての設定の甘さ」であって、菅自身は精一杯やったんだと!
結局は菅も東電も「あれは他人(か、津波)のせいで自分は悪くない」姿勢。笑っちゃうわ。
さて、愚痴ったところで、今日仕事から帰ると楽天の荷物が到着しました。
中からは、「こんなん出ましたけど〜」w



Tacxのブレーキシューチューナーです。
これを使うだけでブレーキシューが簡単にトゥーイン状態で装着できるという優れものです。
特に急を要したわけではないのですが、なんとなく便利そうだったので買ってしまいました。

ロードやクロスに使うのもらしいですが、とりあえずビスク君にも装着してみる。
なんとかハマッたが、Vブレーキのクリアランスが狭いのか、ミニベロだからなのか、使うには結構厳しそう^^;
ま、DEFY君で使えばいいか。
もう一つ買ったものが・・・


リガス2のファングガンメタSサイズです。
ヘルメットはもともとリガスのフェニックスレッドを持っていますが、ビスク君に乗るときラフな格好で赤をかぶると、なんとなく気分が丹頂鶴w(頭が赤いので・・・)
そこでなんにでも合いそうな黒系のメットを探したのですが、どうもピンとくるものがなく、使い慣れたリガスを買うことに。
しかし、このリガスもSサイズは黒ないんですよねぇ。全カラーSサイズ作ってくれればいいのに・・・
で、しかたなく黒に近いファングガンメタをチョイス


まぁ2になったとは言え、同じリガスですから見た目は同じですね^^;
かぶり心地もおんなじ〜・・・と、思いきや、新品は首紐等が硬いので、あちこち当たってなんか違和感!><
あ〜でもないこ〜でもない、と紐を調整してあっという間に1時間以上経ってしまいました^^;
 前
 横
 後
ビスク君は夜に乗ることもあるので、後ろや横などに反射テープでも貼ろうかなと考えてます。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ