しばらくの目標

去年の震災後、嫁が避難したのが4月。
それからしばらくの間、不摂生もあって体重が減り、約1年前の体重が48kgくらいでした。
ところが、その後主だった運動もせず、コンビニ弁当や外食を主にした食生活をしていたらあっという間に50kg越え。
今年に入ってからも徐々に増え続け3月頃に53kgほどに。
これではイカンと思って始めたのがビスク君による輪行を主としたポタリング
でもやっぱり週1回60kmくらいの自転車では体重が減るわけもなく、またこの前の猪苗代一周のときの峠越えで「こんなに脚力落ちたか!」と痛感。
そこでこの先1ヶ月くらいの目標を一つ。

気分が乗ったときくらいしかやってなかったDEFY君のローラーを毎日少しずつ続け1ヶ月で50kg前後まで体重を落とす!
と定めてみました^^
で、昨日今日とお風呂を沸かしながら沸くまでの20分程度、34×21くらいに軽負荷をかけてケイデンスを90前後に保って漕いでみました。負荷をかけることよりも、とりあえず回転数を保つことを一番にやってみます。
いや〜、汗かくかくw 5,6分で汗がダラダラですね。
でも毎日ペダルを漕ぐってやっぱりなんか楽しい^^
調子こいて最後の1分は2枚ギア上げてケイデンス100以上でがんばって終了。
こんなんでも脚がパンパンになります^^;
でも汗かいた後のお風呂も気持ちいいし。無理ない程度で続けていこうかと思います。<追記>
今日の「こころ旅」は伊達市でした。
なんてことのない田舎の田園風景。
火野さんも「どうってことないんだけどね・・・いいんだ」って仰ってた。
そう福島県の風景は、どうってことない普通の自然と人間の生活が調和した風景。
でも、だから好き。
高い山があり、きれいな川があり、大きな湖があり、海もある。
歴史があり、田舎の風景がある。
自然とともにある県。それが福島県
だからこそ人間の手によって汚れてしまったのが悔しい。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ