ばずかしい><

7月になってあっという間に一週間。
先週はやたらと仕事が忙しく、家に帰っても時間的にブログを更新する気が起きませんで、すぐ寝てしまってました^^;
今週末は16日の海の日もあって3連休となるので、1日さらに休みをもらって4連休とし嫁のところに行くつもりなのですが、嫁のところに行って自転車で少し走る予定です。
で、嫁のところに行く前にsuicaにチャージをしておこうと思い、早めに仕事が終われた今日、家に帰ってから最寄り駅の伊達駅でチャージをしようとビスク君で出かけました。
片道2,3kmくらいなのですぐに到着。自動券売機でチャージしようと、クレカ+suicaのカードを挿入・・・
と、吸い込まれるときチラッと見えたカード柄、「あら、逆だったかな?」
画面にチャージ金額を決めてお金を入れてください、と出たので、まぁ大丈夫か、と思い3000円投入・・・
・・・したら、「ビービービー」と警告音、画面に「そのままお待ちください」との文字
あちゃあ、やっぱカード逆で引っかかったか?呼び出しボタンで・・・あ!
実はここ伊達駅に駅員がいるのは午後5時半くらいまでなのです。
私がチャージに訪れたのは午後7時過ぎ。とっくの昔に駅員さんは帰っております><。
どうしたもんだべ、と思って回りを見たらちょっと上に張り紙が。
「係員がいないときはこちらの番号へ。「福島駅」」
ぬわ!福島駅か!まぁ仕方ない、と思い電話。事情を話すと、「明日取り出しておいてカードを預かっててもいい」と言われたのだが、suicaだけならともかくクレカも一緒なので今来てもらうことに。
着くまでに約30〜40分くらいかかります、とのことで、何もない伊達駅でボケーッと待つ羽目に・・・
7時半過ぎの田舎な駅のため券売機で券を買うような人がいなかったのがせめてもの救いでしたが、もし誰か買いに来たり私のようにチャージしに来たら事情を説明しなきゃと、一歩も動けず。
券売機前の待合ベンチに座り、なんとなく外を眺めたりしてました(その間も鳴り響く警告音。結構うるさい^^;)
ふと見ると駅前には電光掲示板が(小さいオレンジ色のヤツです。)

0.25・・・μSv/hなんだろうなやっぱり。
この数字をみて「安全」と思うのだろうか、こんなのを取り付けなきゃいけない状況がおかしいですよね。
携帯の履歴をみたら7時15分に電話をして8時少し前にやっと駅員さんがきてくれました。
その間、電車から降りてきた人たちにチラチラ見られる見られる^^;。
自転車に乗る格好で行っていたので、なんとも恥ずかしかったです。
原因はやっぱり逆差しだったみたい。投入した3000円もチャージされておらず、3000円を現金で一度返却されて、改めてチャージし完了となりました。
みなさんも逆に挿入しないように注意してくださいね。
・・・って都会なら間違えて逆挿ししてもこんなに待たされることないかw



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ