失敗したw

ネットユーザーの方なら、先月の4月20日前後「自転車にもナンバープレートを」と東京都が検討しだした、というニュースがあったのをご存知かもしれませんが、私は今日TVのニュースを見てて初めて知りました。
自転車の悪質運転や放置自転車の所有者確認等に効果がありそうですが、視認性を重要視すると結構な大きさになると思います。
ママチャリのように前籠やリアの荷台に付けられる自転車はいいでしょうが、ロードやクロス、折りたたみ自転車なんかは風の抵抗や輪行の際、無茶苦茶邪魔になりそうですね・・・
やるなら、是非とも東京だけに留めてもらいたいものです。
さて、昨日小坂峠から帰ったあと、体が火照って「暑いなぁ」と冷房をかけ涼んでいたのですが、夜になってもちょっと頭痛がやまず、体がちょっと熱い。
風邪でも引いたかな・・・と、思っていたら、今日その原因が判明

日焼けでした^^;(二の腕です、右側が肩)
そういえばすっかり日焼け対策してなかったことを思い出しました。
5月は7,8月並に紫外線が強く、出かけたのも一番紫外線が高い12時前後・・・
峠道で木陰が多いとはいえ、行き帰りの道等おもいっきり照らされてた気が・・・
日焼けってようするに火傷ですもんね、そりゃ体温あがるわw
今日は痛痒い感じで、特に右腕がヒリヒリしてます^^;
日焼け対策は忘れずに、ですね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ