MINILOVE2012

ちょっと時間が経ちましたが、先週の6月9日土曜日、国立競技場で開催されたMINI LOVE 2012に行ってきました。
8日金曜日、仕事から帰宅後サッカー日本代表の試合をTV観戦。結果に満足して夜の9時自宅を出発。
初ETCにちょっとドキドキしながら高速を飛ばして、目論見どおり深夜割引で高速代を半額にし、嫁宅に着いたのが夜中の1時半。
着いた後、8日から始まったEURO2012を思わず見てしまって、寝たのが朝方4時・・・
はい、すっかり寝坊しました^^;
起きたのは午前10時頃で、外も雨。いまさら慌てて行ってもしょうがないと思い、のんびり準備して嫁と一緒に出発したのが11時頃でした。
小田急線で南新宿下車。国立競技場までのんびり歩いて行く途中・・・

うお、すげー、カウンタック!さすが東京!。と田舎者丸出し^^;
12時くらいに国立競技場に着いたのですが、体育館で男子バレーボールの入場が始まっていました。
体育館の脇をすり抜けしばらく行くと

ありました。MINILOVE会場。

雨のせいかお客さんがまばら・・・。ちょっとさみしス(TT
雨さえ降ってなきゃなぁ
取りあえずステージに人だかりができてたので行ってみると、「アリtoキリギリス」のアリさんこと石井正則さんがミニベロ愛を熱く語っておりました。
古畑任三郎が好きな我々は石井さんというよりは「西園寺君」の名前のイメージが強いのですが、物腰の柔らかさとかがすごく好きな芸人さんなので思わず最後まで聞き入ってしまいました^^
その後各メーカーのブースを覗いてみる。

試乗車いっぱ〜い。乗りて〜・・・と思いましたが、やっぱり雨の中乗るのが躊躇われ、結局1台も乗らず・・・

ternいいね、高速走行試してみたかったぁ
一通り見て回ったあとレースイベント場の方に行くと「仮装レースの部」が開催中。



みんないろいろな格好で遊んでますなぁ^^


初音ミクのミニスカから覗く太ももは筋肉隆々のいい脚でしたw
仮装に続いて「フォールディングバイクの部 チャンピオンクラス」


折りたたみ自転車ということで折りたたんだ状態からスタート。組み立てもレースの内かい!
それなら最後のゴールも折りたたんで持ちあげてゴールも面白そうなのだが・・・


ミニベロのレースってみんな頑張って漕いでるんだけど、ロードに比べて少しスピードが落ちるからなんか必死でカワイイんですよねぇ^^
私の現状では全速力で2,3周はついていけるかもしれませんが10周となると最後はスタミナ切れだろうなぁw
それにしてもこのコース、走るの気持ちよさそう。ビスク君で脚鍛えて来年出てみようかな。
フォールディングバイクに続いて小径車の部のチャンピオンクラス。

!! ここにも仮装の部で出てたミクが!しかも早い!ww
爆走する初音ミクは滅多に見れる光景じゃないですね^^
レース観戦の間にカスタムバイクを見に行ってみる。

嫁が「この自転車乗って農作業とか行きたい!」とか言ってました^^;(持ち主さんスミマセン)

ピンク好きの私はこれ気に入った〜^^

黒と紫でコーディネートされたドッペルギャンガーもかっこいいと思いました。
その後自転車パーツやKEENSPDサンダル(無茶苦茶欲しかったけど、値段と使用頻度の釣り合いからあきらめました(TT)などを見て回って会場を後にしました。
国立競技場から新宿駅まで歩いて移動中、途中で遅くなった昼食をとり、嫁の買い物に付き合う。
そして午後5時半、むしろ「今日はこっちがメインじゃね?」って場所に行ってきました。が長くなったので、それは続く、で^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ