海の日の旅行その2

2時間ほどまったり遊んだ後、入り口ゲートから出て、向かいにあった伊豆ベロドロームへ。
建物の中は本格的な木製の競技トラックがあり、ロンドンオリンピック前のナショナルチームパラリンピック出場の選手が練習中でした。


バンクは最大45°あるそうです。写真ではわかりづらいですが、上から見るともう崖
観客席をぐるっと回ってみると、古い自転車なども展示してありました。



選手たちは1000mのラップタイムやスタートダッシュの練習等をしていました。


当たり前ですが、やっぱり選手ともなると速い! と、思ったらなんとパラリンピックの選手。義足でした。

言い方は失礼ですが、五体満足な我々よりも真剣にスポーツに取り組んでいる彼らはすごくかっこよかったです。
こんなのもありました。



ドミフォンというらしい。こんな競技もあるんですねぇ。しらんかった。
受付でもらったパンフレットにも、自転車競技のルールなどいろいろ書かれていて勉強になり面白かったです。

しばらく見学と応援をした後サイクルスポーツセンターを後にして再び「嫁ナビ」で今日の宿泊先へ。
今日のお宿は伊豆長岡温泉近くのイタリアレストラン併設のアクアサンタ。
もともとわかり難い場所(ネットでの評価)なうえ、全国マップの「嫁ナビ」。結構迷いました^^;
5時ごろにアクアサンタに到着。
もうさすがに2人とも自転車で近場を走りにいく余力はありませんでした^^;
私はシャワーを浴び、嫁は近くのドラッグストアへ消毒液や絆創膏を買いに・・・


きれいでなかなかいいお部屋です。
嫁が買い物から戻り、絆創膏を貼りなおし、イタリアンの夕食を食べに。
今回は1泊2食付で宿泊し、夕食はイタリアンのフルコースも選べたのですが、今回は軽めのメニューで。
 前菜
 撮り忘れwピザ
 サラダ
 うにクリームのパスタ
素泊まりにちょっとプラスしただけで本格イタリアンの味が楽しめるので結構お得です^^
そして食後に飲み物がついて、さらに


ケーキまで。うま〜、でした^^
食事が終わったあと、嫁と2人でドラッグストアに追加の絆創膏や飲み物を買出しに出かけ、ホテルに戻ると怪我をしていることもあり早めに寝てしまいました。
つづく。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ