今日はAFCアジア杯日韓戦

この前の土日にゲーム仲間のオフ会に行ってきました。
場所は茨城ひたちなか市だったのですが、そのお話はまた今度で・・・
今夜はAFCアジア杯準決勝の韓国戦です。
先週のカタール戦、日本危なかったですねぇ。2点は引き離されては香川が決めて、最後の勝ち越し点もゴールが決まらなければPKだったかもしれないので、香川が一人で3点取ったようなものですね。
あの調子で今日の日韓戦もがんばってもらいたいものです^^。
いろんなスポーツで「永遠のライバル韓国」とか言われてますが、別にそんなに特別視しなくてもいいんじゃないかなぁ、とは思います。
日本から見たら「切磋琢磨できる相手」と思ってるかもしれませんが、当の韓国は日本をどう思っていることやら・・・。
今朝のニュースでの街角インタビューかな?今日の日韓戦の得点は?みたいなやつで「2対1で日本勝つ」って意見が多かったようですが、日本が勝つのを信じるのはいいとしても完封では勝てないだろうと思うあたりが日本人ぽくていいですよね。
「相手も強いから1点くらいは取るだろう。でも日本が勝つ!」って感じでしょうか。
意外とそういう考え方は好きですね。一方的に「俺たちが強い」っていうよりも敵にも敬意を払う「武士道」っぽい?。違うかな?w
いずれにせよ今日は大一番。頑張れ〜日本!
私の予想は・・・2対1で日本が勝つ!w



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ