母と喧嘩した時のトドメの一言

どこの家庭でも親子喧嘩は日常よくあると思いますが、ヒートアップした時母親が放つ一言は子供を「うっ」と黙らせる力がありますよね^^;
今日ネットを徘徊していて見つけたコピペ。
喧嘩した時の母のトドメの一言集
小学生の頃
 「いい加減にしないと、食事抜きにするわよ」
中学生の頃
 「いい加減にしないと、小遣い止めるわよ」
高校生の頃
 「いい加減にしないと、家から追い出すわよ」
大学生の頃
 「いい加減にしないと、アンタのアパートに泊り込むわよ」
現在
 「いい加減にしないと、ボケるわよ」
勿論、今までに一度たりとも母に勝ったことはありません

母強しw
と思いつつも、こういう風に言うだろうなという性格だった私の母は10数年前に他界しました。思い出して笑いながらちょっと泣けました。
ボケるまで生きてほしかったよ。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ