今年一番の寒さ

昨日は成人の日でしたが、とても寒い一日でしたね。
福島の最低気温は-2.3℃、最高が1℃でした。まぁまだ最高がマイナスではないので、これからも寒くなるのかな。
今朝は雪がうっすらと積もり、通勤はまたのろのろ運転。朝から緊張します・・・。

朝家を出ると、まだ誰も歩いていない雪の上に猫の足跡が。


どんな猫かなぁ〜。この冷たい雪の上を肉球冷やして歩いているの想像すると温めてあげたい^^。
この前の夏亡くなった我が家の猫も外を出歩いていましたが、雪の降った日は足をなるべくつけたくないのか、老猫のくせにやたら軽快なステップで家に戻ってきていました。
うちの猫がいなくなってから我が家の敷地は別猫のテリトリーに。
1月6日の記事のコメントで、ききょうやさんから「ブログ楽しみにしてるので更新してね」と言われて、はっ、と思いました。
自分は結構熱しやすく冷めやすい体質。
ブログも頑張って更新してましたが、正月に一度だらけたら最近ネタが少ないこともあり「ま、いいか」と更新してませんでした^^;
いかんいかん、このままではブログどころか自転車すら冷めてしまうかもしれない。
ききょうやさんありがとうございます。正月・三連休と終わりましたし、これからまた通常に戻ってなるべく毎日更新しよう!。
しばらくは自転車ネタも少ないかもしれませんが、みなさまよろしくお願いします。
また滞ったらお尻叩いたね^^;
で、今朝のパン。


嫁も正月のマッタリ気分が薄らぎ、パンを焼きだしました。
全粒粉ミルクパンです。なにも聞いてなかったからまたコーヒーで食べてしまった^^;
嫁は嫁で自転車乗ることにははまっているらしく「暖かくなったら○○行って走ろう」とか言って計画してますので、いずれは嫁とのポタが輪行か車に自転車乗せての遠出になるかも。
うちはレースとは全く無縁の自転車生活ですな^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ