震災3週間目の4月1日

あの大震災からあっという間の3週間。
何度も言うようですが私の周りはそれほどの被害もなく、いまだ避難生活を強いられている方々には申し訳なく思いますが、若干の物資の不足はあるもののすっかり日常生活に戻りつつあります。
原発問題以外は!
IAEAの「飯館村に避難勧告したら?」の発言に対し政府は「調査の結果、必要なし」と発表しました。
海水の放射性ヨウ素が4000倍以上になったことにも、お得意の「ただちに」健康に影響が出るレベルではなく、海水で拡散されるであろうと認識している・・・って。おいおい、本当だろうな?
原発のそばの遺体処理に関しても「火葬しても環境に影響がないレベル」とか・・・
後になって
「4月1日はエイプリールフールだから嘘だったぴょ〜ん」
なんてことにならないだろうな・・・
政治家の作業着パフォーマンスも終わったようですね。今日からスーツ着てました。今回の地震の呼称が「東日本大震災」と閣議で決まったそうで。・・・だから?
東電の社長が入院したことに対して某掲示板でいいこと言ってました。
「ただちに健康に影響があるレベルではない!」
まったくだ。すごく笑えた。
とりあえず今日もまたローラー台漕いでます



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ