くやしい!

あの大地震から1ヶ月。もう1ヶ月?まだ1ヶ月?
一応通常通り仕事をしているが、東北の拠点たる仙台が大ダメージを受けているせいか、福島内の経済状況も滞り仕事内容もあまり芳しいものではない。
しかし、1ヶ月たったというのに、どうしてダメダメなニュースばかりなんだろうか。
政府による飯館村の避難指示・・・遅いだろ!1ヶ月前の放射線高い時に言わなきゃ意味ない!
原発問題も全然進展が見えず、汚染水駄々漏れで水産業にも大ダメージ。統一地方選挙が終わってからのLV7でした宣言!
東京電力社長の形だけの県庁謝罪訪問・・・いまさら何しにきた!っていうか来た所であの態度はなに?
そして浜通り震度6弱の余震。
国の補正予算も今月中に「議会にあげる」って状態・・・遅いだろう!
震災復興系の委員会を乱立させ、大臣を増やしまくって、そのわりにはなんの方針も出てこない内閣。
菅直人のなんだか分けわかんない未来ビジョン。将来のビジョンじゃなくて、今の計画を出せ!
もうどうなってるんだろう。
そしてやっぱり危惧していたことがおこった・・・福島から避難していた子供たちが、各地で「放射能あびてるから」と避けられているらしい・・・。
自分は新聞をとってなかったので知らなかったのですが、ピナ男さんのブログで見た「福島ナンバーのトラックには給油しない」「福島県の人とは会いたくない」と言う記事・・・。

そんなバカな!。
「ただちに健康に影響が出るレベルではない」という政府の発表をまるまる信じろとは言わない。でも近づいた人に放射線与えるほど放射線浴びてるわけないだろ!
ましてや伝染病じゃないんだ、うつるか!
昔広島や長崎で原爆で被爆した方々もこうだったんだろうな・・・ピカの毒って言われ続けて・・・。くやしかっただろうな。自分たちは何もしてないのに・・・
私たち大人はまだいい。子供たちだ。どうか子供たちに偏見を与えないでほしい。
福島県民を避けるくらいなら、無能な政府、国会議員を糾弾してくれ。東電上層部を糾弾してくれ。安全な東京でしか会見しない原発保安員を糾弾してくれ。
我々福島県民はただの被害者だ。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ