お盆休み、その4

昨日は会社仲間とのフットサルで疲れちゃってブログ書くのサボってしまいました^^;
大室山麓までバスでやってきたときの時刻は大体12時。
おなかもすいてきましたが、なにせ暑い。
大室山頂上にはリフトで登るのですが、その前にアイスを^^

見た目は普通のアイスですが・・・実はワサビアイスですw
甘いんだけど、後味ワサビでつ〜ん><って感じ^^;
癖になる味でした。

アイスや焼餅などを軽く食べてリフトで頂上へ
山の表面は葦で覆われていて遠目にはのっぺりとした山です(2月には表面の葦を一気に焼く山焼きをするそうです)。
10分かからずに頂上へ。


標高は低いとはいえ、周りに何もないので眺めがいいですねぇ^^
大室山は噴火山で、噴火口ではレンタルのアーチェリーができる場所が。

リフトで降りたところから噴火口をはさんで逆側が本当の頂上。
日差しが強く暑かったですが、風は気持ちよく、とりあえず反対側まで歩いてみました。

1周20分って嘘だろw。半分で20分くらいかな?結構疲れました^^;

びみょ〜なキャラオームロくんw
特に何があるわけでもなく^^;ぐるっと1周したところでベンチに座ってしばし眼下を眺めていました。
風が気持ちよかった^^
リフト乗り場まで戻ってきて、暑さもあったので今度はカキ氷を

定番イチゴミルクで^^・・・ちべて〜><
大室山も堪能したところで2時前。時間もまだあるし、先ほど眼下に見えたシャボテン公園に行こうかと言うことになりリフトで山を降ります。

山を降りたら、シャボテン公園はすぐ向かい。
高台の駐車場までの道のりを無料送迎バスで送ってもらって入園。
その模様はまた次で^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ