お盆休み、その2

暑さのせいもありますが、休み明けしばらくはどうにも仕事に身が入りませんね・・・^^;
さて、13日土曜日午後。東海道線に揺られること1時間ほど・・・

海だ〜^^
こちらでは海水浴に来ている人たちが大勢いましたね。福島の海はいつ元に戻るのだろうか・・・
東海道線をさらに行って熱海で電車乗り換え。
熱海から約1時間くらいで目的地に着きました。

伊豆高原とうちゃ〜く^^
7月ごろネットを彷徨っていたら、なんでも伊豆では福島からの自主避難している人を無料で泊めてくれるところもあるとかで、嫁と「お盆に行くか」ってことになりました。ところが電話で聞いてみたところ「それは最短でも1週間以上の長期滞在」とのことで、断念しようかとも思ったのですが、一度行こうと盛り上がってしまったのでやっぱりお金を出してでも行こう!ということになり今回の小旅行となりました^^
伊豆高原駅に着いたいのは午後3時頃。とりあえず予約していたペンションまで歩きます。
駅からたいした距離ではないと思って歩き出したのですが・・・さすが高原w ず〜っと上り坂^^;
おまけに小雨が降って来たのであわててペンションへ。約40分ほどかけて第一のお宿に到着しました。

素泊まり料金ですが1人1泊2700円!安い!
宿に着いてどこか1箇所くらい観光スポット見てきても良かったのですが、小雨もありましたし、初日はのんびりとすることに。
素泊まりで食事がありませんので、ペンション脇に併設されているカフェレストランで夕食をとりました。

じゃ〜ん!伊豆牛ステーキ^^
ミニサラダとパン(orライス)がついて1800円也〜>▽<
いつもならこんなステーキ食べませんが、宿が安いので奮発w

柔らかくて脂身までおいしかったです。
そしてデザートには

バニラアイスにエスプレッソを掛けて食べる。うめ〜!。溶けたアイスがクリーミーで、でもエスプレッソの苦味とアイスの甘みですごく大人な味^^
満喫いたしました・・・
このお宿、お風呂は温泉じゃないけど、貸切風呂でこんな感じ。

ただ泊まって寝るだけなら十分すぎるお宿でした^^
次の日は伊豆高原のメイン日ということで、朝7時半に起床。8時にチェックアウトして次のお宿まで徒歩。
これがまたず〜っと上り坂^^;
朝とはいえもう8時過ぎ。強い日差しで無茶苦茶汗かきました・・・
坂道を登ること45分。2日目のお宿に到着。チェックインは3時以降なので、重いトランクだけ預かってもらい我々はいざ伊豆高原へ遊びに^^
最初に訪れたのは、いきなり今回のメイン中のメイン。

ねこの博物館w
私も嫁も大の猫好きですので今回はここにさえくればいい!といっても過言ではないくらいなのです。

外の庭には猫の小便小僧がw
9時の開館ぴったりに訪れてみると、おぉ、他にも何家族か来てるwみんな好きねぇ^^
中に入ると1階はトラやライオンの剥製や、絶滅したネコ科動物の化石など、本当に博物館。

他の家族は結構素通りするなか、私らはじっくりと剥製を眺め「ベンガル山猫かわい〜!」「シベリアトラ乗りて〜w」とはしゃぎまくっていました。
そしていよいよ2階にある猫たちのいるフロアーへ^^
で、長くなったのと猫の写真が多すぎるので、続きは明日で。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m