visc君でお花見2

今日は車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えるためディーラーに行ってきました。
そのついでにSH-MT52の履き心地もみようと履いて運転していってみました。
車をディーラーに預けて近くのホームセンターまで歩いてみる。

まぁ悪くはないのですが、やっぱり自転車漕ぐのに履く靴であって、運転や歩くのにはあまりむいてないかな^^;
戻って車を受け取り家に帰ると、空は見るからに雨が降りそうだが、まだなんとかもちそう。
折角SPDの靴を履いているし、新しいサイコンの調子やドイターのリュックの背負い心地なんかも試したかったので近所の桜を見に出かけました。
いきなり、家を出て1分のご近所さんちの桜w

実は結構立派な桜が家のそばにあったりして^^;
少し山のほうに登って、部落内の神社へ。

小さい神社だが、立派な桜並木。上まで登ってみる。



ちょっと掴んで接写。蕾もまだあるから、しばらくは見れるかな^^

実は結構急な坂。
ついで飯坂温泉のほうへ。駅前でなんかウォークラリーみたいなことしてました。
飯坂支所付近で桜が見えたのでちょっと行ってみると。

除染の一環なのか?土削ってる?
と、思ったけど、どうやら震災前から公園を整備してたみたいですね。
きれいなお稲荷さんとかがありました。

奥のほうでおじさんたちが一組花見してました。

低い位置で桜が見れる。

横から見るとより綺麗ですね^^
さらに少し走って、またホームセンターへ。
どうもクリートの位置がいまいちだな、と駐輪場で靴を脱いで直そうとしたら
!! クリートを留めるビスの穴に石が詰ってる!
このままじゃ回せない。う〜む、と悩んで携帯工具の2mm六角でぐりぐりしてほじってみたら、取れた^^ ホッ
軽石みたいなもんだったらしい。
その後クリートの位置を微調整して、ホームセンターを後にしようとしたら・・・ポツポツっと・・・
うおっ!やばい、と思い慌てて帰ってきました。
走行時間:51分14秒
走行距離:15.05km
平均時速:17.6km/h
最高時速:40.5km/h
ちょっとでしたけど、自転車乗れて楽しかった^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ