買ってしまった・・・?

今日はそこそこの天気だったのですが、残念ながら土曜出勤・・・
明日の休日もやることあるのでビスク君でお出かけはできないかなぁ
仕事から帰ると荷物のお届けが

アキワールドのショートセンタースタンド、20インチ〜24インチ用です。
この前嫁のところに行ったときに、ダッシュ君にスタンドがないことを知り、ビスク君を見た嫁に「あったほうがちょっと出かけるときとかに便利だなぁ」と言われたのでネットで探して注文してみました。
安さとアジャスター付とのことで、使い勝手がよかったら私がビスク君につけて、ビスク君の純正スタンドをダッシュ君に付けてやろうと思ってましたが・・・あれ?これ重くね?
試しに純正のスタンドを外して、計量してみました。

純正、ボルト込みで160gほど。

アキワールドの323g・・・倍かいw
もっとも、付いていたボルトが長すぎなのと、スタンドを挟み込むパーツは取り付け場所が狭いので使用せずなので100gくらいの差でしょうか。
アジャスターはこんな感じ。

このネジを緩めて

伸ばす。
折角なのでビスク君に付けては見ました。

ただの黒い棒に見える純正よりはなんとなくいい感じですが、やっぱりスタンドごときで重くなるのはなぁ^^;
ダッシュ君行き決定〜!w
嫁のダッシュ君は余計なもの(予備チューブとか携帯工具とか)つけてないし、300gくらいなんてことないだろう。
ダッシュ君用のスタンドは必要品としても・・・こいつは、買ってしまった、かもしれない

猫目のストラーダワイヤレス CC-RD300W
サイコンは同じ猫目のCC-VT100W

を使ってましたが、この前多摩川CRとかを走った後、走行時間と平均時速もやっぱりみたいなぁ、と思ってしまい、わずか100km程度の使用でサイコン買い替えしてしまいました^^;
ワイヤレスですからあっという間に取り付け終了。

でも、どうだろう・・・見た目はCC-VT100Wの方が大きく、サイコン周りのプラスチックがマットなブラックで収まりがいい感じだな。RD300Wはちょっとピカピカしすぎてる感が・・・
ま、欲しい機能があるわけだし、よしとしますか。
ちなみにCC-VT100Wは無駄にせず、嫁のダッシュ君に行く予定です^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ