大内宿ツーリング その1

今日は矢吹町午前5時発、大内宿ツーリングに参加してきました。

参加者は、企画者:中原師匠、みーさん、ちゃりけんさん、はなぴーさん、TOY_BOXさん、ABEさん、私の7人。
朝5時集合出発とのことだったので車で福島を2時50分に出発しました。深夜ということもあり順調に走って須賀川市を過ぎ残り15kmくらいの時、前方に見覚えのある赤いランプがピカピカと…
ちゃりけんさんでした。福島から片道80km自走^^; さすがです。
軽くクラクションをならし挨拶して先に行くことに。
多少迷いましたが4時45分集合場所到着。その後みなさん続々と到着し、5時半前に全員到着、出発となりました。
出発は夜明け前のためまだ真っ暗。
まずは甲子道路目指して道路をすすんでいきます。しばらくすると夜も明け始め明るくなってきました。

国道289号に入りコンビニで休憩と補給。

ここから少しずつ登りが始まります。
まずは雪割橋へ寄り道。


紅葉はもう終わってましたが、絶景でした^^
再び甲子道路に戻り本格的な登りが始まりました。

登坂車線がある、ということは坂きついってことですよね?そこでいきなりはなぴーさん、ちゃりけんさんがアタック!それをみたTOY_BOXさんが「逃げるものは追う!」って追従!なんの獣ですか!w…朝からみんな元気だな〜w という私もちょっと後から追従してみました^^; 疲れる〜><
まだ30kmも走ってないのに、こんなんでいいのか?w

途中いくつかある展望台で休憩と絶景を楽しむ。


しばらくいくと温泉街に。ここでちゃりけんさんとTOY_BOXさんが「旧道行ってくる〜」と脇道にそれていきました。残りのメンツで「いってらっしゃい」と見送り、トンネルを抜けて先回り。


やがて下から2人が登ってきた。「どうだった?」と聞くと「…もう今日は無理^^;」とw
逸れた瞬間は川のそばまで下りで楽しんだらしいのですが、上の道路まで一気に上がるため、最後は激坂だったとかw 行かなくてよかった^^;
全員揃ったところで甲子トンネルへ。完成してからまだ来てなかったのだが、まさか自転車で来ることになるとは…

4km超!長い!
しばらく行くとトンネル内で下郷町突入!

トンネルの半分を過ぎたところで、はなぴーさん、TOY_BOXさん、私がアタック!
ほんの少し上りのほぼ平坦な2kmほどを全力でこぐ。きっつ〜><

いや〜長いトンネルでした^^
といったところで、今日は疲れたので寝ます^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ