明日に備えて

少し前から車の調子がいまいちで、朝は車屋に行ってきました。カーブ曲がったときとかに左前輪あたりから「ごつごつ」と音がする。スタビ系だろうなぁと思って見てもらったら、やっぱりスタビロッドの破損らしい。
1ヶ月くらい前だかに松川の4号バイパスを走っている時前方に落下物を発見。車で跨いだら車の底部から「ガタガタ」と音が^^;
跨ぎきれなかったらしい。しかも黒くていまいちわからなかったが、たぶん、トラックかなんかの輪留めだったと思う。
そんな固いのが当ったのでそれが原因かもしれない。
部品取り寄せになり、部品・工賃で16kほどとのこと。ちょっと痛い…トホホ
帰宅してから明日の「大内宿ツーリング」に備えて自転車の整備をし、昨日買ったアンダーウェアを試してみようと着てみた。
上下を着て、その上から春秋用の長そでジャージのみを着る。シューズを履いて、改造したシューズカバーを履く。

こんな感じ。結構きれいにおさまった^^
出発時間は1時。気温は測ってないが天気予報からすると16〜7℃くらいか。
小坂峠まで行こうと思ったが、ペダルが重く感じたので自転車屋へ雑談をしにw
1週間全く自転車乗ってなかったので筋力落ちたかな^^;
軽く話をして、ついでにスクイズボトルを買ってみた。今まで使ってたやつは少し長く取り出すときトップチューブに当ったりしていたので、少し短めのを買った。

うん。収まりがいい^^
帰りは少し遠回りして気持ち回転数をあげて帰った。
下着とシューズカバーのインプレ。下着…暑いw この下着と春秋用のジャージだけでやたらと汗かいた^^; まぁ気温的にも結構温かかったのもあるだろうが平地を走るならこの2枚で十分。坂下るときはウインドブレーカー欲しいかな?
朝晩で5℃くらいの寒さなら、この下着と裏起毛ジャージだけでも行けるかもしれない。明日は一応+αで半そでも中に着て暑かったら脱ぐか…。
シューズカバーもどき…あったかい。穴も適度に開けたからビンディングもスムーズ。歩くのも大丈夫。が、1回ビンディングはめようとしてペダルの上で滑ったw ナイロン製だから気をつけて踏まないと滑るかも。雨の時なんかは歩くのも気を付けた方がいいかな。金物の上は結構滑りそう。
って感じでした。値段からしたらコストパフォーマンスは高いですね^^
走行距離:18.6km
走行時間:48分21秒
平均時速:23.2km/h
最高時速:44.0km/h
明日は朝早いのでこれからご飯食べて寝ます^^

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m