1日のんびりと

昨日のフットサルで太ももかなりの筋肉痛^^;
小学生相手に走るのは大変です。しかも、全力で走ってストップ、蹴ってゴーですからね〜^^;。でもロードのお陰でスタミナはつきましたね。3時間あまりバテずに走れました。
今朝は久々にのんびりと起床。9時から近くのサティへ嫁と買い物へ。100円以上20円引きのシールをもらいペタペタ貼るw
ふとこんな卵見つけました。

ガンバ卵ショ!(がんばらんしょ→意味:頑張りなさい)。どういうネーミングセンスだ^^; しかも10個945円ってw(当たり前ですが買ってませんよ。ちなみに生でなくて温泉玉子です。)
帰宅してブランチ。昨日焼いたサツマイモパン。


サツマイモ結構多めにいれましたが、ん〜普通のパンw ちょっとサツマイモの香りがするかな。
これに地元の高校生が作ったブルーベリージャムをつけてみる


ジャムというよりソースって感じかな。サラッとしている。おいしかったです^^
食後は大学駅伝をみつつまったり。
午後2時から最近おろそかになっていた庭の手入れを。
今日は1年前中途半端にしてやめていた芝のエッジングです。敷いたレンガの隙間にだいぶ芝が入り込んでしまっていたので、レンガをはがして芝を取り除くといった作業です。

これが芝のエッジングをする芝カッター。カッターといってもサクッと切れるわけではなく、

切りたいところに押し当て、脚で左右に振りぐいぐいと・・・すると

切れますw これが結構疲れる^^; 筋肉痛もあり脚が痛い(;;

2時間ほどかけて写真部分含めエッジング終了。
そのあとだいぶ髪が伸びたので散髪に行ってきました。ん〜さっぱりした^^
来週の土日も天気いいみたい。来週はロード乗るぞ〜



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ