一人でスカイバレーヒルクライム大会

今日は福島県は全体的に晴天。自転車でどこにでも行き放題である。
さて、どこにいこうか。まだ自分が行ってないのは・・・そういえば3ラインポタで桧原湖周っている時ふと、「あぁ2ヶ月くらい前ここでヒルクライム応援したなぁ」って思った。
そうだな、2ヶ月経ったし、自分だけスカイバレー登ってないじゃん。
ということで裏磐梯カイバレーを登ることに決定。
自走はさすがに遠いので、朝7時半、DEFY君を車に乗せ家を出発。

朝は濃霧。少し晴れてきて遠くに吾妻山も見える。
R115で土湯を登ると・・・あら、小雨だねぇ。まぁ止むか・・・
R459に入り、あれ、小雨だねぇ・・・
やがて来ました。

小雨、路面びしょ濡れ・・・今日は福島県晴れるんでなかったのか!(TT
現在9時半。今更帰っても遠出できないし・・・小雨ですが仕方ない。初志貫徹!(どっかで聞いたなw)小雨の中スカイバレーを登ります。
桧原湖畔を抜け、徐々に登っていく

いや〜急ですね。途中2箇所ほど工事してて通りにくかったです。

ずっと小雨。頂上付近は本格的な雨になりました。

県境とうちゃ〜く!
所要時間・・・21分!(爆)
雨の中登りましたが、なにか?w・・・車で^^;
だって・・・3回連続で雨に降られたくなかったんだもん(TT
戻ってSIOYAでラーメンとも思ったのですが、天気予報にムカついたので、なんとなくそのまま米沢側に降り紅葉を楽しみました。

途中の不動滝。
米沢からR13にショートカットしようとしたら、どこでどう間違ったのかいつの間にか米沢駅前へ^^;

駅前に止まっていたバス。漫画、アタゴオル物語のヒデヨシ号。舞台のヨネザアドは米沢w
駅にきたし折角だから駅弁を買って帰ることに。

「牛肉どまんなか」が有名だが、この店は違う店で「米沢牛」の肉を使った駅弁を取り扱っているらしい。売り上げで横綱級(よく売れているということ)の「牛肉道場」を買いR13を通って福島に帰宅。しっかしまぁ米沢から福島までとてもいい天気!(TT
出発から4時間。DEFY君を乗せただただドライブしてしまった・・・orz。
家に帰って嫁と2人で弁当を食べてみる。

うめ〜!。牛肉どまんなかもおいしかったけど、これもまた絶品。大変おいしゅうございました^^(ただちょっと東北人向けだねw若干しょっぱいよ)
食べ終わって12時半・・・全然自転車乗ってないんですが^^; 今日は乗る気満々だったのでものすごく欲求不満。
しかし5時からフットサルの予定だったのであまり遠出もできない。なので近場に乗りに行きました。

まだ登ったことが無かったので半田山へ。
初めての坂道なのでとりあえずのんびりと^^

やがて自然公園到着。激坂ではないですが、なかなかの坂でした^^。

紅葉も終わりかけかな。でもキレイ^^
登った道と反対側に降りると国見町。ここまできたらやっぱり挨拶しないとねぇw

久々に小坂峠登りましたが、やっぱり鳥居前はきついですねぇ、弘法水で2分休憩〜w

登っていく途中2人のローディーに追い抜かれました。練習中なのか声もかけず、ひたすら漕いでた。速いね〜。

はい、県境到着。お!休憩込みで25分!だいぶ速くなったかな。というかダンシングとシッティングがちょっと効率良くなったのかも^^
桑折町に下ってきて、お約束のコンビニでアイスを食べ帰宅しました。
走行距離:39.42km
走行時間:2時間2分43秒
平均時速:19.2km/h
最高時速:57.3km/h
カイバレーとSIOYA行けなかったけど、また今度行こう^^
ではこれからフットサルで遊んできま〜す

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m