紅葉狩りin霊山 後編

今日はちょっと私用で有給なので、こんな時間にブログ書いてます^^;
(決して昨日のポタで筋肉痛だから休みじゃないですよ!?w)
さて、昨日の霊山ポタの続きです。
「牧場のジャージー」での自己紹介を終え、R115を東進。一路相馬の大きなS字カーブへ向かいます
しばらくいくと

相馬市突入〜。この辺りから長い長い下り坂へ。隊列もかなりばらけ、しばらくすると周りに誰もいない^^; R115で間違いないはずと、とにかく下りを飛ばしまくって行くが、誰もいない・・・。「まさか時間が押して、どっかショートカットした?」なんて不安もよぎります(だって、途中でちゃりけんさんが脇道入ったりして遊んでるからwそっちが正しいのか?とか思ってきたりしてました)。S字カーブ手前で下から上 様が上がってきてくれたので、一安心^^。S字カーブを下るぞ〜、とかなり飛ばして降りたのに・・・その脇を猛スピードで中原師匠が・・・w
師匠!速過ぎです!。ってか、みーさんとかなり後ろにいませんでしたっけ?w
そんな感じで今度は宇多川湖を目指して山の中を走って行きます。
なんかここまで写真撮るの忘れてました^^;
湖までみんなでおしゃべりしながら楽しく坂登り・・・といっても、私にはつらいですよw 体重軽い自分は有利なはずなのに・・・なんでみんなそんな簡単に登れるんだ〜w

ようやく到着。こんなところに湖ってなんだ?って思ってたら、ダム湖だったんですね(気づけそのくらいw)
ダムの天辺でしばし休憩。写真撮り忘れましたが、ダムの上で宮城県福島県の県境がある。面白い^^
休憩後、ダム湖畔をのんびりと進みます。

今年の霊山、紅葉が遅れているようで、ちょっとだけ紅葉って感じでしたね^^; しかし、今日は皆で走るのがメイン。「紅葉狩り」って銘打ってるけど、楽しけりゃいいのです^^。
ダム湖畔を抜けると山の中の田舎道といった感じの道路をのんびりポタ
途中牛がいました。

ちゃりけんさん、餌あげてるしw
ちなみにこれは、上 様の牛柄ロード。通称「乳(にゅー)バイク」

全然牛歩じゃな〜い! 速すぎw
今回のジャージに合わせて練習用の白アルミフレームに黒のシールを貼って作ったそうで。BBやシートステイには草模様も。芸が細かい^^
今回、みんなの注目の的でしたね。チョ〜カワイイ〜(古っ!)
山の中の道を抜け、再びR115に出る。行きに寄った「牧場のジャージー」で再び休憩。
ENDLESSのいとこさんとKORさん、またアイス食べてるしw寒くない?w 私はホットのカフェオレ飲んでました
みんながそろったところで霊山を下山。R115を福島方面にひたすら下ります。
相変わらず中原師匠、速い速い。針道倶楽部のRUNさんが途中でウインドブレーカー着るのに停車していて追い越したのですが、すっごい速さで再び追い抜かれましたw
ゴールとなる「愛華夢(あいかむ)」についたのは2時半ごろ


大きなトラブルも事故もなく、みんな無事到着しました^^お疲れ様
ここで一度解散。おなかの空いた人はここで遅めの昼食を食べました
私の頼んだのは、好物塩ラーメン

冷えた体に温かさが染み渡ります^^

半数の16名で、わいわいがやがや。楽しい〜。今日のこと、お互いのこと、会話が弾みます
食後は本当に解散。楽しかったですね。またやりたいです^^
さて、ポタが終わり・・・打ち上げしますか!w
中原師匠、みーさん、ちゃりけんさん、山形さん、山名さん、私の6名は飯坂温泉「鯖湖湯」へ

あつ〜い風呂をたっぷりと堪能(ちゃりけんさんと中原師匠には、やっぱりぬるいらしいですよ?w)。
さっぱりした後は・・・やっぱ食べる?w
と、思ったところ、山形さんが明日の仕事のこともあり、山名さんとともに帰宅することに
残念>< またよろしくです^^
このあと、Keiさんが食事に合流。5人で桑折CFのときに行った「ひたち」へ
餃子と焼肉を堪能^^

しようと思ったら、ちゃりけんさんが皿ごと食った〜(TT
また楽しすぎて、お肉とかの写真撮り忘れw
6時ごろ入ったのに、みんな大笑いの会話でいつのまにか8時過ぎ^^;
ものすごく楽しかった〜
・・・と、思っていましたが、なんかとんでも無い約束をさせられて今日はお開きになりました^^;
走行距離:96.59km(内イベント:約60km)
走行時間:4時間57分22秒
平均時速:19.4km/h
最高時速:54.2km/h
大人数でのポタ最高〜^^ またいつかやりましょう〜
どれ、私用済ませに出かけてきます。
注)上 様は正確には「上 様さん」、なのですが、敬称がおかしいので「上 様」とさせていただきますm(_ _)m。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ