今週のお題:最近のマイブーム

今日もはてなダイアリーのお題で書いてみます。
ロードバイクを初めてブログを書き始め、マイブームといえば、やっぱり「ロードバイク」・・・と言いたいところですが、意外にも(?)「ブログ書き」ですかね^^
「ブログ」というより「はてなダイアリー」って言うくらいだから日記として書いています。
そういえば小学校の頃、日記帳に毎日日記を付けていたのを思いだします。数年つけていて、当時のお小遣いの「500円札」をはさんでへそくりしてたのですが(しかも新旧2種類w)、その日記帳ごとどこに行ったのやら・・・^^;
そんな自分なので、ブログを書き出したらなんとなく毎日つけたくなってしまいます。
しかしブログタイトルのロードバイクのことだけで毎日書けるわけもなく、ネタを探すのに結構苦労していたりして^^;
運よくホームベーカリーをゲットしたことでちょっとネタが増えましたが、それもマンネリ化するのもなんですし・・・
最近は、毎日小さなことでも「面白い」「ネタになる」ことを探して生活するようになっています^^
今のところ60日近く毎日書けていますが、いつ途切れることやらw
では、今日のネタ?
我が家はカナダの輸入住宅なのですが、ハウスメーカーと契約したとき、カナダのメープルシロップやクッキーなどをもらったりして、すっかりカナダのメープル味がお気に入り^^
この前、駅中にある輸入食品を扱う店で久々にカナダのお菓子食べたいね、ってことで、メープル味のクリームがはさんであるクッキーを購入、今日コーヒーを飲みながら食べようと開封しました。


ちょっと食べてるのはご愛嬌でw
結構な大きさの箱ですが、日本のお菓子のように小分けして包装なんてしません。30個くらいで1パック。日本じゃすぐ、しけってしまいますね^^;
1個2個と食べていると・・・なんだ?


分かりにくいと思いますので、説明すると・・・はさむ用のクッキーが、1枚だけ入っているw
クリームがついたもう片割れでもあるのかとおもったけど、それもなし。その隣にあったのは外側にクリームがはみでているし・・・
さすがカナダクオリティw
あ、いや、けして粗悪とかって意味でなくて、日本のものに比べてすごく大らかと言うか寛容というか。
こういうところ含めて、私も嫁もカナダ大好き!^^
いつかカナダ行ってみたいなぁ



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ