今週のお題:ブログをはじめたきっかけ

ロードに乗りはじめて今日でちょうど2ヶ月経ちました
はてなダイアリーでの今週のお題が「ブログをはじめたきっかけ」だったのでついでに^^
自分のブログ書き始めはもちろん今乗っている「ロードバイクを乗り始めたから」で、「せっかくだから日記をつけていこうかな」と思ってブログをはじめました
実は仕事でホームページを作ったりもしているのですが、ブログは初めて
一からデザインするホームページと違って、ブログはある程度決められたところに文字を入れて作る、というイメージがあって、いままではどうもとっつきにくかったのです
はてなダイアリーを使おうと思ったきっかけは、CSSが使えるということだったので選んでみました
まぁ今のところはそれほどいじってませんが、のちのち全体的にいじってみようかな^^
HTMLタグの入れ方、CSSの設定、画像のアップ場所など、ブラウザ上での作業はどうも勝手が違って、今も時々悩んでいます^^;(いつもはDreamweaver使ってます)
まぁのんびり構えて遊びながらブログを続けられたらなぁと思っています
もちろんロードバイクもね^^
さて、最初に書いたとおりロードバイクに乗り始めて2ヶ月が経ちました
総走行距離約1000km(+ママチャリジテツウ約300km)
朝早起きしてロード乗ったり、桑折CFに出たり、100km以上走ったり、ずいぶん生活も変わっていろいろあったなぁ、って思いましたが、”まだ2ヶ月”なんですよね^^;
この間にもいろんな方に出会えました
自転車屋の方はもちろん、ブログで知り合った方、CFで知り合った方、練習中に出会った方
たった2ヶ月でこれですもんね、これからどんな出会いがまっているのやら・・・
この先5年10年・・・ず〜〜っと続けられるといいなぁ^^
まだ出会ったことのない未来の知り合いも含めて、
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m
文章だけでもなんなのでw 今朝のパン

紅茶とシナモン入りです。砂糖やや多めでソフト焼き。ケーキ風に作ったそうです
ベーカリーから出したとたん、シナモンの香りが家中にw

中もほんのり色がついています

メープル(風w)シロップをかけておいしくいただきました。
いやこれ、マジでうまい!^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ