マイノリティはつらいよ

今日の朝食パンはバジル+サラミ入り。バジルの香りとサラミの肉脂がいい具合の匂いで食欲をそそります^^


うむ、併せ技でナイスなお味でした
ロードに乗り始めて困っていること、というか悩みがひとつ。
自分の身長は現在153.4cm(9/27健診時)なのですが、
体に合うサイズのウェアが少ない!
そりゃ小さいんだもん、しょうがないだろ、と言われそうですが、ネットでかっこいいデザインのサイクルウェアを見つけてサイズを見ると「Mから」とか「Sから、だけど適合身長160cmから」となるとガクッとくる・・・
特に外国製の場合Sが172cmからとか、訳わからんw(まぁこの場合自分だけではないでしょうが・・・^^;)
普段着はどうしているのかというと、大体子供服の160cmサイズで買っています。子供のころ競泳をしていたおかげで、この身長にしては胸囲と肩幅があるため、子供服150cmでは体がきつきつなのです
子供用サイクルウェアもありますが、150cm〜160cmというのは見たことがないし、あっても無地であったり、子供っぽいデザインが多い。かといってぴっちり着るサイクルウェア、女性用では胸やお尻、ウエストが合わない・・・
以前近所のお祭りみたいなところにスカイラインGT-Rが置いてあったことがあって、「シートに座ってOK」だったので座ってみたら、
「前見えない!」「クラッチ切れない!」って自分で馬鹿笑いしました
このとき「一生GT-R運転することはないな」と思いましたよw
普段は背が低いことを気にしてませんが、こういうときは自分の背の低さが悲しい(;;
普段、朝ロードや休日ののんびりポタをするときは、ポリ100%のスポーツTシャツなどなのですが、やっぱりレースやフェスティバルなんかに出るときはカッコいいジャージ着たいじゃない^^
メーカーも採算が取れないであろうサイズを作らないのは分からないでもないのですが、「+1000円で小さいサイズもセミオーダーできる」なんてシステムだといいのになぁ
実は今日サイクルジャージの上下セットが届いたのですが・・・Sサイズで158cm〜168cmでやっぱりちょっと大きかった^^;。まだ上は切れそうなのですが、下は長いw 敗北 orz
「小さいが 乗ってる自転車 GIANT」 お粗末



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ