地脚づくり

今日funrideの11月号を買ってきた。
9月5日に行われた、裏磐梯カイバレーヒルクライムの記事が載っていたから
載ってましたね〜チームENDLESS!^^
あの日取材受けてましたもんね〜。全国紙掲載おめでとうございます(^^
で、11月号に載っていた特集「地脚つくり」
ここまで2ヶ月、初心者である自分はとりあえず「自転車を楽しんでみよう」「遠くまで行ってみよう」って感じで、まず楽しんでみました
100km走ってみた。イベントにも1度出てみた。体も自転車に馴染みだしてきた。
で、次は? となったときこの「地脚」って言葉に目がいきました
おそらく「ベースとなる脚」ってことだろうと思って記事を読んでみましたが、まさにその通りで、確かにただ楽しむだけだとしても、より余裕を持って自転車に乗れるようになりたいものです
この2ヶ月で知り合った方々は、もちろんみんな私より上級なわけですが、「決して最初から上級だったわけではないんだ」と思い、自分も一から階段を1つずつ登って行くしかない、と感じました
まぁそれは自転車に限らず、全てのことにおいて言える事ですね。いきなりな上級者になれるわけないわけだし^^;
1年2年・・・と長いスパンで頑張って行こう
これから東北はますます寒くなり、外を走る機会が減りそうです
この冬はローラーを買ってしっかり「地脚」のさらに「基礎」になるようなとこからしっかりやっていこうかな・・・あぁ、またお金が・・・orz
それにしても、funride見てると、2011年モデルのフルカーボン自転車・・・欲しくなるから目に毒です^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ